HYLEにっき

DTMのこと、創作のこと中心に書いております

【Spotifyと比較】Amazon Music Unlimitedの楽しみ方

Amazon Music Unlimited、めっっっちゃ良いです。最初は3ヶ月99円のキャンペーン中だったので加入しただけですが、1ヶ月使ってみて新たな楽しみ方に目覚めてしまいました。

 

正直音楽サブスクリプションサービスはどこも似たり寄ったりで、Spotifyが結局一番良いだろと思っていました。

最初はSpotifyにはあるのにAmazonには無い曲がいくつかあってテンション下ったけど、Amazonの方はSpotifyとまた違った楽しみ方ができてすごく良い。

 その違った楽しみ方とはですね…

 

Amazon Music Unlimitedを使ったカフェごっこ!!!です。

 

もうこれがアホみたいにたのしい。

 

カフェミュージックが豊富なAmazon Music Unlimited

Amazon Musicアプリで「カフェ」とか検索すると、カフェで流れてそうな音楽を集めたアルバムがたくさんあります。

適当にBGM流してiPadで暖炉アプリ使ってキャンドル灯してセリアで買った雪だるまライト点灯させてお茶飲むことにはまってます。

f:id:HYLE:20190120213726j:plain

キャンドルうまく撮れない…。 そして右下のは火消し用の毛抜き笑

 

暖炉アプリはこれ。

暖炉 HD

暖炉 HD

  • Voros Innovation
  • ライフスタイル
  • 無料

ちなみにこのアプリ、暖炉の音がパチパチ鳴るのと同時に音楽が流せるのでとても良い。

 

 

Amazon Music Unlimited、好きなアーティストの曲を聴くっていうよりは、カフェとかレストラン向きのBGMを探すのにとても向いてるなーって思う。「カフェ」とか「レストラン」って検索する以外にも、「クリスマス」とか季節のイベント名で検索するといい感じのBGMを集めたアルバムがたくさん出てくる。Spotifyと比較しても、いい感じのBGMがかなり揃っている気がします。

 

この辺をよく聞いてます。

休日カフェ

休日カフェ

 

 

 ジブリ&ディズニーも充実。

森のオルゴール ジブリ&ディズニー・コレクション

森のオルゴール ジブリ&ディズニー・コレクション

 

 

大好きなKeith Jarrettのこのアルバムもよく聴いてます。

メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー

メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー

 

 

 

逆にSpotifyはAmazon Music Unlimitedよりもメジャーなアーティストの曲が充実していますね。歌モノがっつり聴きたいならSpotifyかな。

 

クリスマスとか、Amazon Music Unlimitedでクリスマスソング流しまくってパーティーしたら非常に楽しかったです。お正月は春の海流して和菓子&お茶したり。

 

無音の中より、いい感じのBGMと照明でお茶したりご飯食べるとカフェやレストランに入った気分になれてめちゃくちゃ楽しい。今までキャンドルとか無駄以外の何物でも無いしキャンドル灯す人間の気持ちとか1ミリもわかりませんでしたが今ではキャンドルの虜に。たのしい。たのしすぎる。

音楽と照明って楽しく生きるためにめっちゃ重要だわ。

 

新しい楽しみ方を教えてくれたAmazonよ、ありがとう。

Amazon Music Unlimitedの登録は↓からどーぞ。

 

Amazon Music Unlimited登録はこちら