HYLEにっき

DTMのこと、創作のこと中心に書いております

【Photoshopの代わり】Webブラウザで使えるPhotopeaがすごく良い

先日お伝えした通り、MacのOSをクリーンインストールしたため、最近はいろいろとアプリを入れ直しておりました。

 

で、久しぶりにPhotoshopで動画用のサムネ作るかーとなったんですが、もしかしたら今の時代、Photoshopに代わるような無料のウェブサービスとかあるんじゃね?とふと思ってぐぐってみたらありました。その名も「Photopea」。

www.photopea.com

 

すごいです。まじでPhotoshopそのまんまです。Photoshopに慣れてる人は1分くらいでさくさく使いこなせることでしょう。

ちょっとわからんくてもこちらの記事を参考にしたらすーぐできました。

www.iscle.com

 

PCからの画像もブラウザにドラッグアンドドロップでさくっとアップロードできてしまいます。まじでノーストレス。

 

私はPhotoshopのCS6を使っているのですが、いつMac OSに入れられなくなくなってCreative Cloud契約しなきゃいけなくなる日が来るのかなーとびくびくしておりましたがこれで安心。Photopeaばんざい。

 

アプリをダウンロード&インストールすることなく使えるのって良いよね。PCの容量空くのは嬉しい。

簡単な画像編集ならまじでもうPhotoshopいらないなあって思った。

 

PhotoshopのCSシリーズ使ってるけどPCの容量空けたい人とか、AdobeのCreative Cloud契約しようか迷ってる人がいたらぜひ使ってみてくださいな。すごく使いやすくて良い!

 

www.photopea.com