HYLEにっき

DTMのこと、創作のこと中心に書いております

1人久保ミツロウ先生祭り

今更ですがNetflixでユーリオンアイスやってたので観てみました。

テレビ放送当時めっちゃ流行ってた印象がまだ記憶に新しい。

ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]

ユーリオンアイス観始めて何に一番びっくりしたかって、

オープニングで久保ミツロウ先生の名前を見つけたことですよ。

久保ミツロウ先生とか中学生のときから大好きな漫画家さんやんけ!!!!!久保先生の少年誌デビュー作「3.3.7ビョーシ!!」からのファンだよあたしはあ!!!(最近チェックしてなかったけどー!)って感じに1人大興奮。

 

フィギュアスケートとか全然興味無かったんでリアルタイムのときは全然観る気しなかったんですが、「久保ミツロウ」の文字を観た瞬間、「やばいこれ絶対おもしろいやつだ絶対最後まで観る」と心に決めました。

 

全話観ました。

 

沼に落ちました。

 

最高でした。

 

ほんっっっとにおもしろかった。

久保ミツロウ先生の脚本はもちろん、映像も音楽も声優さんも全てがめちゃくちゃ良かった。ほんっとに全部が良かった。私の中で断トツ一番好きなアニメになってしまった。山本沙代監督は神様かな????

 

映像作品はハマると何度も何度も好きなとこ繰り返し観てしまうんですが、ユーリオンアイスは今までで一番繰り返し観てる映像作品な気がする。まだ観終わって2日目だけど。

台詞とか覚えまくっている。たぶん一番好きな7話の主人公のスケートのシーン、もう軽く20回は観てると思う(どんだけ)そして毎回おんなじとこで泣いてるよ私(どんだけ)そしてまだまだ飽きてないのでこれからも何十回何百回と観ると思う(どんだけ)

 

 

なんかもう美しさと儚さの表現がガチでメーター振り切りまくりで最高すぎるんよね…。

曲も即購入しました。この曲まじで大好き。

Yuri on ICE

Yuri on ICE

  • 梅林太郎
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ということでやっぱ久保ミツロウ先生大好きだーーーーって思って「3.3.7ビョーシ!!」を読み返しはじめ、

3.3.7ビョーシ!!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

絵も大好きなんだよなー。久保ミツロウ先生の美女&イケメンの絵はほんとに美しくてまじ惚れる///

 

 

Netflixにモテキがあったのでドラマも映画も再履修し、YouTubeで久保みねヒャダこじらせナイトの動画を観たり

www.youtube.com

トークも大好き///

 

 

って感じでここ最近はずっと1人久保ミツロウ先生祭りをしておりました。

 

 

久保ミツロウ先生の作品って、自分が追っかけてなくてもいつも友達とかから「おもしろいよー」って教えて貰う率がめちゃくちゃ高い。ていうか全部そう。

なんせジャンル問わず好きなクリエイターが多いので全員追っかけてられないのですが、いつも周りの人から久保先生の作品を勧められる。必ず私の前に現れる久保ミツロウ作品。それってめちゃくちゃすごいよね。はあ好き///