耳からうどん(AirPods)が便利すぎてやばい

買ってしまいました。耳からうどん。

f:id:HYLE:20190111130530j:plain

いやこれまじでスーパー快適ですね。もう有線イヤホンに戻れません。

 

最初、Amazonで安い完全ワイヤレスのBluetooth中華ホンを買ったんですけど、たった2日で壊れました笑

 

 

前にAmazonでこちらの安いBluetoothスピーカーを買って 

 とても良かったので、今回もAmazonで大丈夫っしょと思ったらだめでした。Ankerは有名ブランドなので問題なかっただけかな。

 

 

まあ、最初に安いBluetoothイヤホン使ったおかげでAirPodsがどれだけ便利か思い知れたのでよかったです。

 

私はMac、iPhone、iPadで使うので、Apple純正じゃない製品だといちいちBluetoothの切り替えが超めんどくさいんですよね。スピーカーの場合はあんまり切り替えることないけど、イヤホンはわりとBluetoothの接続先を切り替えることが多かったのでこの切替作業がAirPodだと死ぬほど楽です。いちいち繋いでる方のBluetoothを切る必要がないのです。

耳から外したら自動的に止まるし。iPhoneですぐに充電状況確認できるし。左右片方ずつ使えるし。

便利すぎる。まじで買ってよかった。

 

安いBluetoothイヤホンの方は、ケースもすごい使いづらかったなあ。AirPodsは普通にケース使いやすいし何よりかわいい。耳からうどん、チンアナゴな本体の見た目もかわいく思えてきました。

 

ちなみにAirPodsでDTMはできませんでした。他のDAWはわかりませんが、Cubaseからは音が出なかったんですよね。これでDTMできたらまじで最高なのになー。