枕を2つ使うというライフハック

あけましておめでとうございます。

と言うのを完全に忘れていましたね。

改めましてあけましておめでとうございます。今年も適当に更新していくのでよろしくおねがいいたします。

 

んで早速本題なんですが、最近自分の部屋をホテルっぽくしたい!と思い立ちました。

でも、いきなし高級家具買うとかは無理なのでちょっとした工夫でどうにかならんかなーといろいろぐぐってたら面白そうな記事を発見しました。

 

toyokeizai.net

 

記事の内容は、家具の選び方やらコードの収納グッズの解説など。

 

たしかにホテルっぽくするには有効そうな手だけども、新たに何か買うのはめんどいなーと読み進めていったら、

 

なんと枕を2つ使うと贅沢な寝心地を体験できるそうな。

ホテルオークラのベッドには枕を2つ置いているんだって。

 

ちょうど余っている枕があったので早速試してみることに。

 

やり方は、普通の枕の上に、もう一つの枕をL字型に立てかけるだけ。よくわからん方はリンク先参照してください。↓

ホテルオークラに学ぶ「快適な部屋」のコツ | マイカジスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

結果

すごい。

 

すんごいホテルっぽい寝心地になった!!!

枕増やしただけなのに!!!

 

こんな単純な工夫でホテルっぽくなるなんて。ホテルオークラに感謝。ホテルオークラの川村さんに感謝。インタビュアーの岡本さんに感謝。東洋経済オンラインに感謝。

 

部屋全体はまだまだホテルには及びませんが、寝心地だけはホテル風味。

とてもおすすめです。家に枕が余っている方はぜひ今日から試してみてくださいな。