Native Instrumentsのセール、初心者だったら何買うか

Native Instrumentsでサンクスギビングセールやっておりますね。

Thanksgiving Sale | 製品

175製品が半額とな。

毎年この時期のDTMerはテンション上がります。

 

私もNative Instruments製品のヘビーユーザーの1人ですが、もし自分がサードパーティー製品を1つも持っていない初心者だったら何買うのが一番かな〜と妄想してみたところ、シンセのMassisve一択やな、と思いました。

Komplete : シンセ : Massive | 製品

 

お金がある人に勧めるのはシンセやらエフェクターやらサンプラーやらがてんこ盛りになったKOMPLETEのULTIMATE一択ですが、初心者でいきなり14万も出せる人は少数派かと。まずはセール利用してお試しで1個くらい買ってみたいな〜という方には圧倒的にMassiveがおすすめです。

 

リズム隊とかピアノ音源とかはわりとDAWに元から入ってるシンセ達でなんとかなります。というか私は未だにがっつり使っております。でも、野太いシンセ音とか野太いベースって、どうしてもDAWに元から入ってる音源じゃしょぼいんですよね…。ひ弱。なんとか野太い音を作れる人もいるかもしれませんが、私は無理でした。

私もKOMPLETEのULTIMATEを買う前、始めてNative Instruments製品を買う時にはMassiveを購入しました。ほんといい買い物だと思いましたよー。今でもベース音では必ず使ってるし。リードの音とかすごい好き。

 

あー、でも最近はシンセってNexus2とかSerumの方が人気なのかな?まあセールだとMassiveのが圧倒的に安いので結局Massiveおすすめ。

 

エフェクターとかのプラグインはNative InstrumentsよりもWaves製品のほうがいいと思う。値段もWaves Goldならセール価格すごい安いし。

 

 

セールは12/2までだそうですー。

www.native-instruments.com