アゲイン!!読んだ

まだまだ続くよ私の中の久保ミツロウ先生ブーム。

 

ということで「アゲイン!!」全巻読破しました。

お恥ずかしながらまだ読んでおりませんでした。

 

アゲインのあらすじは、簡単に説明すると

「主人公が過去にタイムスリップして消滅しそうな応援団を救おうとするが…!?」的な話です。

 

「応援団ネタって3.3.7ビョーシでやったやんけ」と最初思ったけど出てくるキャラも舞台も全然違うしすぐさま1話読んでドはまり。

3.3.7ビョーシとは全くの別物ですね。めちゃくちゃおもしろかった。

最終話は自分の頭がアホすぎてちょっと理解が追いつかなかったのですが全体的に楽しく読めました。

 

なにより主人公↓

アゲイン!!(2) (週刊少年マガジンコミックス)

アゲイン!!(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

と団長↓

アゲイン!!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アゲイン!!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

がかわいすぎる。ほんとうにかわいい。

読んだ人しかわからないけど、「殺すぞ」って台詞にこんな爆笑して感動したことは今までありません。(出典9巻)

 

そして相変わらず絵がほんとーに美しい。

3.3.7ビョーシも読み返してるんだけど、ほんとに最初から絵がうますぎる。連載作家さんって最初絵が微妙で連載中に絵がうまくなる人が多い印象だけど(それでも一般人よりはだいぶうまいとは思いますが)、久保ミツロウ先生ってほんとに最初の最初から絵がうまいから不気味です。

 

そして久保みねヒャダもまだまだ観終わらないしまだまだ久保ミツロウ先生ブームは続くのであった。