さんぽで偏頭痛がおさまる謎現象

突然ですが私は偏頭痛持ちです。

低気圧が近づいてくると、ズキズキズキズキとひたすらに痛い。偏頭痛が起きると、だいたい1日〜2日でおさまるんですが、先日はなぜか3日以上続いて、こりゃおかしいな、と。

 

まあ異常気象だし台風発生しまくってるしこんなもんか、と思っていたんですが、3日以上も偏頭痛がずーーーーーっと続くなんておかしい。やばい病気にかかってるんではないかと怖くなってくる。

 

頭が痛くてPCでなんか作業しようにも無理だし、スマホゲームもできない。つらい。

 

ということで、横になれる時間はただひたすら床に伏していたんですが、どうにも痛すぎて眠れない。

バファリン飲んでも数時間後にあっさり頭痛復活。バファリン弱すぎだろ。

 

どうすればいいんや!!!!

とブチ切れて、逆にめっちゃ体動かしてみるかと思い立って散歩にでかけた。

帰ってきたら、治ってた。(わーい)

 

普通に立ってなんかやってるときは頭痛治らなかったのに、散歩したらなぜか治った。

 

やはり適度な運動は健康には欠かせないものなんだなあと当たり前のことに気付いた2018年夏終わり。

 

安静にしてても偏頭痛が治まらないという方は、逆にお散歩してみてはいかがでしょうか。

 

そんなこんなで頭痛は見事綺麗さっぱりおさまりウキウキしていたんですが、今週はなぜか食中毒になったんじゃないかってくらい胃腸の調子が悪い。

たしか1ヶ月前くらいにも生牡蠣に当たって相当苦しんだので相当気をつけていたはずなんですが。心当たりなさすぎなんですが。しかも、生牡蠣に当たったときよりだいぶ長引いているし、ポカリすらうけつけない。なんで。つらすぎる。

 

こりゃおかしいなと思って、再び散歩をはじめました。

 

これで胃腸が回復したら、まじで散歩信者になりそう。