快適なPUBGプレイ環境のために

快適なPUBGモバイルのプレイ環境のために、これ買いました。

f:id:HYLE:20180823135631j:plain

 

iPhoneの充電とイヤホンどっちもつなげるやーつ。

 

PUBGは音で敵の位置を把握するのでイヤホンやヘッドホン必須。ボイスチャットするときも、スピーカーで音出してる状態でしゃべると声が二重に聞こえたりしちゃうのでできるだけイヤホンを指した状態でプレイしています。

 

んが、私が使ってるiPhoneは7なので、Lightning端子しかありません。充電しながらイヤホン挿せません。かなしい。長時間プレイしてるとどうしても電池切れしてイヤホン挿せなくなってしまい、ゲーム環境的にもボイチャ環境的にもよくないので買ってみました。

 

Apple純正のやつだと4000円以上してびっくりしてこっち買いました。

やすい。安さis正義。

 

最初つなげたら、「アクセサリはサポートされていません」的な警告文が出てきて「うあああこれだから非公式はああああ!純正買っときゃよかったあああああ!!!」とめちゃくちゃ後悔したんですが、普通にLightning端子とイヤホン端子つなぎ間違えていただけでした。普通にちゃんと使えました。

 

Amazonや楽天に似たような商品がいろいろあるんですが、使えなかったというコメントもちらほら書いてあったので、そういう方は単に私のように端子をつなぎ間違えていただけではないでしょうかね。

 

 

ということで1000円くらいでPUBGのプレイ環境がとっても快適になりました。どんだけ長時間プレイしてもイヤホンが使える!「電池残り20%です」的な警告文でゲームが止まったりしない!!!

 

Bluetoothイヤホンもいいなーって思ったんですが、あれ自体充電しなきゃいけないじゃないですか?なので、こっちのケーブル買って大正解。

とっても良いお買い物をしました。