ネブライザー式アロマディフューザーが神

超音波式のアロマディフューザーを持っていたのですが、

 

hyle.hateblo.jp

 

いかんせんずぼらすぎて管理を怠りカビを生やしてしまいました。原因は、長時間水入れたまま放置したせいです。完全に私の自己責任です。かなしいね。

 

ということで、次のディフューザーはどうしよっかなーとしばらく悩みまくっておりました。

 

超音波式が一番好きだけど、水洗いがほんとうにだるい。きつい。つらい。

 

アロマランプやらアロマライトやらアロマポットやらを物色してたんですが、火を使うのは楽しいけど危ないし、結構大きめのものを買わないと広範囲に香りが広がらないやらなんやらでいまいち決定打に欠けるなーって思ってずっと母に「アロマディフューザーどうしようー」と何度も話しかけまくってたらぬあんとネブライザー式のアロマディフューザーをくれました。神か。

f:id:HYLE:20180814193639j:plain

ネブライザー式アロマディフューザーっていうのは、オイル便にノズルを付けて、オイルを直接噴射できるディフューザーです。

水を一切使わず、2週間に1度エタノールで手入れするだけ。ものすごく管理が楽なアロマディフューザーです。

コンパクトなのに割と広範囲に香りが広がってくれます。

 

しかしオイルを直接噴射するのでランニングコストはわりとかかります。ランニングコストの面で、自分で購入するのはどうなのかなーと思っていたんですが、実際1ヶ月くらい使ってみて

「もうほかのディフューザーには戻れん…!!!!」てくらい楽すぎて神です。

 

「ああ…ディフューザー洗わなきゃ…」という使命から解き放たれることが、こんなにもストレスレスだったなんて。

 

ぶっちゃけ香り方は超音波式の方が個人的には好きです。

超音波式はやっぱ水を使ってるんで、香り方がふんわりなんですよね。ネブライザー式は、はじめて使った時は「濃!!」って思ってしまいました。

しかし、この管理のいらなさ具合が神すぎて全力で愛用してます。

ちょっと濃いなーと思ったらすぐ電源オフすればいいし。

いろんな香りが楽しみたい場合、ノズルたくさん買っといて瓶につけとけば、ほんと瓶交換するだけで良いのでまじでめちゃくちゃ楽です。

 

生活の木 aromore(アロモア)専用ノズルキャップ 08-801-5000

生活の木 aromore(アロモア)専用ノズルキャップ 08-801-5000

 

 

ということで、私のように超音波式ディフューザーにカビ生やしてしまう民のみなさんは、ネブライザー式ディフューザーを試してみてはいかがでしょうか。

 ほんともらってよかった。母に感謝。