DJ武者修行中

昨日は重い腰を上げてスタジオでDJ練習してきました。

f:id:HYLE:20180619144022j:image

やはり本物のCDJは気分が上がります。かっこいいよ〜。

 

家でずっとiPhoneアプリで練習してたのですがやっぱり本物はアプリとはまた違うので曲のテンポ合わせはちょい苦労しました。CDJの方が精度が高いからかな?

でもなんとか体で覚えてく感じで練習の最後らへんには上手く繋がるようになってきた。めっちゃたのしい。

 

ていうかこのアプリまじで良いわ。これ使ってなかったら混乱してスタジオ代だけかかって終わってたでしょう。

djay 2 for iPhone

djay 2 for iPhone

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • ¥240

ただ、テンポスライダーがPioneerと逆なので、反転させるとよりPioneer産CDJに近くなります。

 

あとは、説明書ね。

「CDJの型番 + 説明書」でぐぐるとウェブに上がってる説明書が置いてあるのでそちらを見たりしてなんとかなりました。

 

あとはもうYouTubeに上がってるDJプレイをひたすら見てます。そんなDJ武者修行中に出会ったAlison Wonderlandがまじでかっこよすぎるのでみんなみてほしい。

www.youtube.com

感化されすぎて同じ曲3曲も買っちゃった///(すぐ影響を受けるタイプ)

 

 

昨日のスタジオ練習では、集中しすぎて終わった後IQが2になってしまったので300g千いくら(うろ覚え)の看板に惹かれてステーキ屋さんへ。

注文前になって

「いや300gは完全にバカでしょ」とふと我に返り240gにしときました。

f:id:HYLE:20180619133622j:plain

この肉への全振り具合すごい。

 

おわり。