オーファン・ブラック シーズン5の感想[ネタバレ有り]

やっと観終わった…

クローン姉妹以外の主要人物をごっそり忘れるというひどい記憶喪失になりながらもなんとかざっと復習してやっとシーズン5観終わりました。

オーファン・ブラック 暴走遺伝子 [レンタル落ち] (全5巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

 

 

 

※以下ネタバレ有りなのでまだ観てない人でこれから観る予定の人は読まない方がいいよ。Netflixで観れるからいってらっしゃい✋

 

 

 

 

 

えっと…正直7話の途中まで観るの苦痛でした笑

延々と緊張感無く「島だなあ…」「村だなあ…」みたいな。今までのシリーズのハラハラドキドキ感があんまりなくて正直退屈というかなんというか。

地味にあっさり最初の方MK死んでショックだったし…。

 

ところが一転7話の後半から一気にあのおもしろさが復活。

ええ、レイチェルが目玉ぐりぐりしたところから一気におもしろくなりましたよね?(私だけか?)

 

そしてミセスS…ミセスSは残してくれ!!!😭😭😭😭

と1000回くらい心の中で叫んだ。悲しすぎた。なんで。ミセスSが生き残らないとか真のハッピーエンドとは言えない…ミセスSめっちゃ好きだったのに…あの女優さんすごい好き。かっこいい&美しい。

 

 

 

まあでも最後PTをサラがぶっ殺すところはスカッとしましたしヘレナがコーディ倒すところも、これぞオーファン・ブラック(拍手)って感じで興奮しました。

 

そしてアリソンにはもうちょっと活躍してほしかったなー。

髪型のせいかキャラが変わりすぎて困惑。今回はデルフィーヌの方がめちゃめちゃ活躍してましたね。アリソンも重要なクローン姉妹の1人なのでもうちょい活躍してくれても良かったかなーと。アリソン好きとしては。

 

て感じです。支離滅裂ですいません。そしてさらにここで突然ですが、オーファン・ブラック好きなキャラランキング✨

 

1位:ヘレナ

2位:MK

3位:コシマ

4位:サラ

5位:ミセスS

6位:アリソン

 

かな。金髪とドレッド推しです。

シーズン5の前半が私的におもしろくなかったのって、ほとんどヘレナが活躍しなかったからかなーと。妊婦だから仕方ないが。

MKも速攻死んだし…。フェルディナンドはもうちょい痛い目見てほしかった(怒)

 

ヘレナの戦闘シーンが一番好きかも。あのどっから凶器がぶっ飛んでくるのかわからない感じがすごい好き。グロいのは無理だけど。

 

まあなんだかんだ浅すぎる感想を書きなぐっておいてなんですが、ほんと完結してよかったです。

クローンとか、これからの未来で普通にこういう問題出てきそう。ていうかもうあったりして?(確か農業の分野ではあるんだよね?)

いくら科学技術の進歩とはいえ、キラとかサラみたいに犠牲になる人がいるならそれは倫理的にめちゃめちゃ問題だと思う。いくら人工的に作られたからといって、やっぱり企業にいいように利用されるのは反対だな。

いろいろ考えさせられるドラマでした。

 

 

途中で何度か投げ出そうかと思いましたが笑

間違いなく観てよかった。ありがとうオーファン・ブラック。

やっぱSFって素敵。