大量ビタミンCの処分法

肌のために✨

ということで長いことこういうシャワーヘッドに 

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

 

 

 

ビタミンC(アスコルビン酸)入れて塩素除去してたのですがここ数ヶ月くらいまじでめんどくさくてビタミンC補充しておりませんでした。

ほんとにほんとにめんどくさすぎて、今更塩素除去のために頑張る気も起きないし余った大量のビタミンCをどうしたものか…と悩んでいました。

 

 

f:id:HYLE:20180510164906j:plain

ちなみにこれは↑のシャワーヘッドについてきたビタミンC。

ネットで仕入れた大量のこーゆービタミンC

 を入れてシャワーヘッドに補充する時の容器として使ってました。

 

大量に余ったビタミンC、そのまま捨てるのももったいないしそのまま食べるのも酸っぱすぎて微妙なので砂糖入れて食べてみたらみたらすごいおいしいじゃないの。ということで、最近はひたすら砂糖と混ぜたビタミンCを摂取してます。

なんかピュレグミの粉無限に食べてる気分になるんだよねこれ。

 

ちなみに↑の容器を洗って活用してます。

この容器、やばい便利。

気が向いた時に、口の中にザーッと入れられる。(もちろん口はつけてませんよ!)

いつでもピュレグミの粉無限に食べれる。無限ピュレグミ。

 

ちなみにビタミンCは砂糖と一緒に摂取すると効果がなくなるとかどこかに書いてあったような無かったような。

健康的には白砂糖をガッツリ摂取しちゃってるんで無意味というかむしろ害な気がするんですがピュレグミファンとしては非常に嬉しい展開となりました。

ということで、大量のビタミンCが余っている方でピュレグミ好きな方はぜひやってみてください。そんな人いるんかな。

 

あ、ビタミンCの入れ物、一応塩素除去のシャワーヘッドについてきたやつだけど、中身は食用って書いてあるから大丈夫だよね?変な成分溶け出してこないよね?