超絶痛みに弱い人間が8年ぶりの医療脱毛体験【湘南美容クリニック】

先日湘南美容外科で脱毛ってきましたー。

 もくじ。

 

 

実は8年?くらい前に湘南美容外科で3回ほどレーザー脱毛受けたことあるんですがまあ痛すぎて脱落いたしました。

いくら少しの時間だからとはいえ、2、3ヶ月に一度の施術とはいえ、あの痛さは無理だった。ほんとに。無理。泣いたもん。レーザー打たれる度に涙出た。3回終わった後、次の施術までにメンタルが回復しなさ過ぎて諦めました。

回を追うごとに痛みは少なくなると聞いてましたが3回目で我慢の限界に達したよね。

 

んで時は流れ家庭用の脱毛器とか使ってました。

 

IPL光脱毛器ラヴィLAVIE(LVA500)

IPL光脱毛器ラヴィLAVIE(LVA500)

 

 

まあこれたしかに生えるの遅くなるし毛量減るし痛みは割と我慢できるレベルだったので、割と使ってました。

脇とか既にレーザー3回当ててたのもあるけど、一回脱毛器当てたら生えるスピードがめっちゃ遅くなってわろた。

 

しかしね。

私は自分の性格を忘れていたよ。

極度のめんどくさがりということを!!!

 

いくら痛くないからといって、カミソリ処理よりいいといったって、やっぱ家庭用脱毛器(フラッシュ脱毛器)は生えてくるわ。

まあレーザーも脱毛後何年かしたらちょろっと生えてくるって言うけどある程度完了するもんね。

でももう一度あの苦しみは二度と味わいたくない…。

 

いやいやでも最近は痛くないレーザー脱毛器もあるらしいし、でも口コミとか見てみると結局「結局痛い」って意見もあるし…と悶々と考えてました。

 

いざ医療脱毛リベンジ

f:id:HYLE:20180512002516j:plain

 

まあ悩んでいても仕方ないし時代は進化しているのかもしれない、ということで今回

湘南美容クリニックでリベンジすることに決めました。

 

 ちなみに大昔にレーザー脱毛受けたのも湘南美容外科。

 

アレキサンドライトとウルトラ美肌の違い

ちなみに湘南美容クリニックの脱毛は脱毛器が選べて

 

・アレキサンドライト

・ウルトラ美肌脱毛

 

の2種類があります。

 

電話で問い合わせた際、脱毛器を選んでくださいと言われたのですがよくわからんかったので

「昔レーザー痛過ぎて無理だったので~」と言ったら「前回お受けいただいたのはアレキサンドライトと同じ機械なので、痛さは変わりませんね。なので痛みの弱いウルトラ美肌脱毛の方がおすすめです」と言われたのでウルトラ美肌脱毛にしてみました。

 

※ちなみに、ウルトラ美肌脱毛は最初IPLと説明されて「え?それってエステで使う脱毛器じゃないんか?」とちょっと不安になったのですがちゃんとエステのIPL脱毛器とは違う効果のあるレーザーっぽいです。1回受けただけでも家庭用脱毛器とくらべて実際目に見えて効果ありました。

 

いざ施術。痛みは?

ついに施術。果たして痛みは…!?

 

 

 

 

 

全然痛いwwwww

結局痛いやんけwwwww

時代進化してねぇwwwwww

っと軽く後悔しました。(えっ)

 

でもねでもね、大昔に受けたレーザー脱毛よりだいぶ痛みは小さかったです。気分的には8年前の1/3くらいの痛さになったのかな?家庭用脱毛器よりちょっと痛い、くらいのレベルです。何よりも重要なのは、次の施術までにメンタルが回復できるレベルの痛みなのか、ということですがそれは全然問題なし。

 

ちゃんと、2回目の施術までにメンタルも回復しましたァァァ。ので今月2回目行ってきます。

痛いは痛いけど、ちゃんと2ヶ月後も通おうと思える、耐えれるレベルの痛みに進化しておりました。

 

 

湘南美容クリニックの脱毛を安く利用する方法

医療脱毛ってたっかいですよね。普通に全身やろうとすると30万くらいかかる。大金持ちの女性はともかく、一般的な女性たちは全身脱毛に30万の契約はわりとハードル高い。昔楽器のローン組んだ時精神状態が悪化しすぎて死にそうだったのでローンも無理。

 

そんな私が湘南美容クリニックの医療脱毛をお安く利用するおすすめの方法をご紹介しまする。

それは…

 

初回、単発でレーザー打ってもらって湘南美容クリニックのWEB会員になる

 

 

という方法。

 

今回利用した際、私は全身コースでは無く自分のお財布と相談して単発で脱毛したいとこだけ打ってきました。今回は単なる痛みの確認で行っただけなのですが、けっこーこの単発脱毛意外といいな〜と思えました。

何が良いかっていうと、ポイント制度。

今だけのキャンペーンかも知らんけど、WEB会員登録したら3000円ポイント分もらえるし、他にもなんかいろいろポイントもらったりメルマガで1万円分のチケットとかもらえたりもするし、コース契約なんかしなくても色々お得に利用できるんよね。

 

 

最初に脇脱毛の1回500円とか6回1000円のコースとか超安い施術でお試ししてから、会員登録のポイントとかメルマガでお得情報に目を光らせつつ利用するのがいいんでないかなと。

全力で全身の毛を最短で無にしたい方は普通にコース契約すればいいと思いますけどね。

 

まとめ

と、いうことで超久しぶりに湘南美容クリニックでの医療脱毛の感想を要約すると

 

痛かった。でも2ヶ月後また通えるレベル。

 

ということにしておきます。