すんごい久しぶりに購入した紙の本2冊

紙の本か電子書籍か意見が分かれる昨今ですが私は専ら電子書籍派でございます。

 

紙の本は徹底して買わないようにしてます。単純に邪魔だし紙の質感とか興味無いし内容が読めればそれでいい人間です。あと、何気に電子書籍の発光してる感じも好きだ。

 

ということでここ数年ほとんど紙の本を買って無かったのですが、この間超久しぶりに本を購入しました。理由はまあ電子書籍版が無かったってだけ。

 

1冊目

f:id:HYLE:20180508224909j:plain

韓国のメイクアップアーティストのPony様のメイク本。YouTubeで発見してクソ可愛すぎだろと思って買ってしまいました。

生まれてこの方韓流には一切興味はありませんでしたがPony様だけは別格。ふつくしすぎるんや。

f:id:HYLE:20180508224908j:plain

ちょっと光で飛んでしまいましたが。めちゃくそ可愛い〜〜♡♡

YouTubeでメイク方法腐るほど見れるけど韓国語がわけわからんしKindle版が無かったので本買ってもーた。

肝心のメイク方法についてですが、なんかね、この本ね、読もうとすると目が滑りまくってぜんぜん字が頭に入ってこない笑

なぜでしょうか。なんかすごい勢いで目が滑るの。

結局写真集として楽しんでます。(?)

 

ってあれ、なんかマイナスプロモーションになってんな?w

あの、私が活字苦手なだけで、内容は普通に良いこと書いてあると思います。たぶん。

小説とかエッセイとかならまだ読めるんですが昔から壁にぶち当たるまで説明書とか読まないタイプなんで、どうしても説明書き読むのが苦手なんですよね…。

 

わたし史上いちばん“盛れる

わたし史上いちばん“盛れる"秘密のオルチャンメイクII 「DVD付き」

 

とにかく目の保養には最高です。買ってよかったか?って聞かれると間違いなく買ってよかったですよ。

 

んで2冊めはこれ。

f:id:HYLE:20180508224912j:plain

屍鬼本〜。

フジリュー信者なので。買ってしまいました。アニメ化記念の雑誌?みたいなサイズのでかい本でした。

対談が読みたくてですね。活字苦手マンでも興味ある人の対談読むのはとても好きです。

対談だけじゃなくて資料とかイラストとかラフとか紀行とかコメントとか色々見れてすっごい楽しかった。フジリューファンなら大喜びな一冊。

 

廃盤なので中古で数百円で手に入れたのですが安すぎや。この値段でこの内容はかなりおいしい。

屍鬼ビジュアルワークス (愛蔵版コミックス)

屍鬼ビジュアルワークス (愛蔵版コミックス)

 

 

どっちの本もすばらしく良かったです。

がしかしどっちもKindle化してほしいなあ。やっぱり電子書籍ユーザーからすると不便。

自炊はめんどくさすぎるのでいつかKindle化してほしいですね。