そういえば、オリジナル曲のリリックビデオを作ったんですがこちらでお知らせするのを忘れておりました。

www.youtube.com

いつもの如く、いいねやコメントありがとうございます。励みになりまする。

 

なんかもう最近自分が出てる動画を編集するのにだいぶ飽きてきてしまったのでもうリリックビデオは字幕だけにするか、と思ってたんですが脳内で視聴者の私が「さすがにそれは無いわ」と言い出したのでなんとか本人出演となりました。

 

最初は技術力が無いからとりあえず口パク動画作っとくかみたいな感じでこういう動画を作り始めたのですが、もうほんと飽きてきたのでここらで新しい技術でも学びたい気分です。動く3Dとか作りたい。

まあ、大昔に3D作るBlenderというソフトを触ったことがあるのですがわけがわからなすぎて挫折しました。

個人的に無料ソフトってやる気が出ないんですよね。有料ソフトなら貧乏根性発動して何がなんでも元とってやるぞという気合で学べる。

3Dで思い出しましたがMayaってソフトを触ってみたいなあ。

でもサブスクリプションで月3万、1年で24万とかなのでどうにも手が出ません。

一応無料体験できるけど年24万継続課金できる気がしないのでかなりやる気の出ない無料体験期間になってしまうこと間違い無し。

そもそも昔から立体的なものを作るのが苦手なのであんまり向いてない気もする。

 

最近、猪突猛進する対象が欲しくてたまりません。

Cubase(音楽作るソフト)を初めて買った時は、わけがわからなすぎたけど、わけがわからなすぎたからこそ技術の1つ1つを知っていくことが本当に楽しかった。

そんな感じで、興味があり、かつ知識0な分野をまた何か極めてみたいなあと思っております。DTMを極めたとは全く思っておりませんが、ある程度「こうすればこうなる」的なことがわかってくると、なんだかとても退屈なのです。

 

って動画の宣伝のつもりで書き始めたのですがなんだかわけのわからない文章になってきました。よかったら聞いてください。

 

www.youtube.com