ひさびさにオリジナル曲作った感想

去年あたりから作ろう作ろうとして作っていなかったオリジナル曲をやっとこさ作りました。

 

とりあえず音源だけYouTubeにあげときました。リリックビデオ的なものを作ろうと予定してるのですが、一段落したので今日はジャンプ展に行ってまいりました。よかった。

 

 

ずっとカバー曲作ってたから、少しは進化してるんじゃないかと思ってたら完成したのが昔作ったみたいな曲で自分のあまりの成長しなさぶりに驚いた笑

人って変われないものねーと感慨深くなりました。

 

でも、少しだけ成長したかもーと思ったのは、歌詞がサクサク書けたという点。

やっぱブログで文章書いてるおかげかしら。

昔は一週間以上かかってたような気がするのですが、今回は半日で完成しました。今回だけが異様に早かっただけかもしらんけど。

まあ、ブログのおかげも一理あるかとは思いますが、変なプライドをかなぐり捨てられたのが大きな原因かも。

昔だったら「恥ずかしいからここは修正しよう」みたいな歌詞を、今回は割と修正しなかった。単に歳とって「人からどう思われるか」みたいなものがどうでも良くなってきただけかもですが。

ほとんど悩まず、思いついたまま完成としました。

「思いついたもの=私」だから仕方ない。みたいな諦めとも言えます。

 

ということで、これからちょくちょくオリジナルを作ってくかもしれないし作らないかもしれない。

www.youtube.com