HYLEにっき

DTMのこと、創作のこと中心に書いております

Beats mixrを買った[レビュー/口コミ]

もう生産終了してしまったヘッドホンですが、Beatsのmixrを買いました。

f:id:HYLE:20180318230329j:plain

DJ用らしいです。

 

そう、DJやってみたいなーって思って。

Traktor(PCDJ用のソフト)は持っており、MIDIコントローラーでなんちゃってDJをやっていたのですが、PCDJにそれほど楽しみを見い出せず。現在のところTraktorはBPM解析用にしか使っておりません。

やっぱPioneerのでかいCDJをぐりぐりやりたいなーと思いましたので、まずはヘッドホンから買ってみました。

 

 

青と水色、最後までめっちゃ迷ったけど水色にしてよかた。とてもかわいい。

青もかわいいよねえええ。

 

音もとても好きです。

元々はどんしゃりなshureとか好きだったんですが、DTMのモニター用にshureは無いやろ、と思い、sonyのあのモニター用ヘッドホンは見た目が嫌いすぎで、なんかフラットな感じのないかなーって探してbeatsを見つけました。見た目のかわいさにもやられました。かわいさ補正入ってる気がするけど、ちゃんと中域までしっかり出てるのでモニター用に良いと思い(込んで)ます。

んで、ずーーーーーーーっとbeatsのイヤホンを使ってたらbeatsの音にはまってしまったわけです。

 

今回、近くの電気屋さんにbeats mixrが売っておらず試聴できなかったのですが、やはりちゃんと中域が出てしかもかっちょいい音で非常に気持ちいいです。DTMのモニター用としては盛りすぎな良い音かなーって感じるのですがなんせ気持ちいいのでDTMにも使っちゃってます。(ミックスの時には使わないようにしとかんとな…)

 

今回電気屋さんに行った時、beats mixrは試聴できなかったんだけど、他のメーカーのをいくつか視聴してみました。そしたらどんしゃりすぎたりして「耳いてー」となり、その後beats mixrが届き、使ってみたらほんとbeats良い音でびっくりした。

やっぱり中域がしっかり出てるよbeatsは。うん。

 

ケーブルも左右付け替えられるし便利。ただ、DJ用というだけあってかなり左右の締め付けがキツいです。私はぶっちゃけ長時間つけてられないですが、かわいいので休憩しつつ普段使いもDTM使いもしてしまいます。かわいいは正義。

 

DJする気がないひとは普通のbeatsでいいと思います。ワイヤレスとかいいよねー。

Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドホン Studio3 Wireless Bluetooth対応 密閉型 オーバーイヤー ノイズキャンセリング マットブラック MQ562PA/A 【国内正規品】

ワイヤレスもほしいんだけど、ヘッドホンはさすがに2つはいらない…。

 

 

 

このbeats mixr、生産終了しているからか、元々は3万以上するのですがビックカメラの楽天の店舗で1万円台で買えました。わあい😊

値段はカラーにもよるだろうけど、派手目の色は安くなってるようです。