脂肪ってすぎょい

ミルクフォーマーを購入し、カフェラテやらティーラテやらほうじ茶ラテやらを作って毎日のようにラテ祭りをしている私ですが、

f:id:HYLE:20180213051619j:plain

 

今日とっても衝撃的なことに気が付きました。

 

結構長い時間ミルクフォーマーで牛乳を泡立てても、ホイップクリームみたいなもっちりした泡ができなかったんですね。

「まあ、安いミルクフォーマーだし仕方ないかー。十分美味しいから別にいいや。」

と思ってたんですが、

いつも低脂肪乳を使っていたのを普通の牛乳にしたらあら不思議。もっちりした泡ができるでないの。

f:id:HYLE:20180301090549j:plain

なんか3Dラテとかできそうな勢い



 

安いからという理由で低脂肪乳使ってたけど、一度このもっちりを味わったらもう戻れぬ。次からは脂肪がっつりな牛乳を選ぼ。

 

いろんなミルクフォーマーのレビュー見てみたけど、どのレビューにも「ちゃんと泡立った」「全然だめだった」という両意見があるものが多かったので、もしかしたら上手く泡だてできなかった人は単に低脂肪乳使ってただけなんではないか。

 

せっかくミルクフォーマー買ったけど、いまいちもっちりした泡を作れないという方はミルクフォーマーというより牛乳を脂肪分高めのに買えてみてはいかがでしょうか。