ひさびさに打ち込みをがんばる日々

ひさびさに打ち込みを頑張っております。

 

近年はミックスやらシンセやらノイズやらに興味あったりしたので打ち込みはあんまり頑張ってなくてですね、割と打ち込みの方は楽ばっかりしてきたわけですが。

辛い!!!!!www

 

久しぶりにガチで打ち込むとほんとつらいわ。

いや、もうほんと難しいこととか一切ないんだけど、ただひたすらに淡々と打ち込んでくだけなんだけど、ただひたすら面倒くさいわ。

昔、よく真面目にアホみたいに細かく打ち込んたなーと昔の自分にびっくりした。

まあ当時はミックスの知識も無かったし機材も良いやつ持ってなかったのでそこしか頑張るとこが無かったってのもあるのですが。

あ、ちなみに昔ちゃんと打ち込んでたやつはWebには上げてないので探しても見つからんですよ。

 

なれないことをしたせいか、超寒がりの私がなんと寝ぼけてエアコンの暖房ガンガン入れてるのに窓全開にしてたわ。意味がわからなかった。節電…。

 

ちなみにガチで打ち込みやるとまじでご飯のタイミングを逃しまくるわお腹もあんまり空かないわでわりと生命の危機を感じるのですが、反対にボーカル入れはご飯を食べなきゃやってられないのでなんかうまいことなってんなーと思います。

 

歌う前にはごはんはあまり食べない方が声が出るとかなんとかよく聞くのですが、私は完全にお腹いっぱいじゃないと声出ないですね。

 

お腹が空いていると、もう集中力が死んで音程も取れなくなるし声量も無くなるし歌より食に意識が向いてしまいます。さすが三大欲求。

しかも、絶対に炭水化物をガッツリ入れないと声がでない。

野菜だけだったりタンパク質だけだったりすると、ぜんぜんだめ。

なんかね、身長高くてひょろひょろした体のせいか、重心がついつい上にいってしまうのよね、私。

音楽もスポーツだと思うので、基本歌や楽器の演奏は重心は下にあったほうが上手くいくじゃない?

んで、ガッツリご飯を食べると重心が少しでも下にもってかれるし脳みそに栄養も行って集中力も高くなるのでうまいこといくなーと感じます。

 

最近お歌を歌っても声が出なくて困っているという方は、がっつりご飯を食べてから歌ってみてはいかがでしょうか(謎の締め)