のど潤さず鼻潤す

風邪ひいてました。死んでました。

 

久しぶりに風邪ひいたな〜。

 

昔、飛行機の乗り換えで香港に立ち寄った時に風邪ひいて、空港のドラッグストアで葛根湯らしきものを買ったら1袋が日本の3〜5倍くらい?と、とにかく分量がやばくて。それを飲んだら飛行機乗ってる4〜5時間の間にほぼ治った経験がありw

それから風邪をひいたときは市販薬や葛根湯をODして治すってのを繰り返してきたんですが(真似しないでください)

一昨年手術してからとゆーもの、免疫力が下がってしまったのか逐一風邪ひきやすくてしかも悪化しやすかったのでちゃんと病院にかかってたんですね。

 

んで、今回の超久しぶりの風邪。

前回風邪ひいてお医者にかかったときにもらった処方薬が余っていたので、それを飲んだら(真似しないでください)

鼻の穴が乾燥しすぎて痛すぎて死ぬかと思いました。

 

処方薬を早く飲みすぎたのか?薬が早くききすぎて鼻の粘膜が必要以上にカラッカラになって痛みが発生してしまったのかもしれません。

 

かつて人生でこんなにも鼻の穴が痛い日々はあったでしょうか。いや、無い(無駄な反語)

今回、そんな死にそうな私の鼻の穴を助けてくれたのが

f:id:HYLE:20180202152707j:plain

のどぬ~るぬれマスク様〜(キコキコキコーン)

 

のどを潤すマスクですが私の鼻の穴も見事潤してくれました。感謝しかない。

ものすごい病院っぽい匂いがしますがまじでこのマスクに助けられました。ありがとうぬれマスク様。

【まとめ買い】のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット ×3個
 

 水分ってすごいわ。

 

インフルかなーと思ったんですが熱はそこまで上がらず、ただの風邪だったっぽいです。

せっかく最近YouTubeやる気だして再びいろいろ動画あげ出したタイミングでこの風邪ダウン。もっとだらだらしろということに違いない←