あけまして

あけましておめでとうございます。

 

2013年頃からこのブログをはじめているので、もう5年目くらい…?時の流れisはやすぎ😨ですね。

 

もうあまり自分からははてなブックマークつけたり、コメントつけたり、スターつけたりしていなくて、さらに更新もかなり適当になってきているのですが、それでも読んでくれたり、スターやらブックマークやらいろいろくれる方々、本当にありがとうございます。

そして今年もよろしくお願いいたします。

 

 

話は変わりまして新年といえば「今年の抱負」。

うーん。

なんでしょうねえ。

 

今年は、できるだけ自分の心を大事にしていこうかな、っと思います。

 

2016年後半に胆石で手術しw

いろいろ体が動かなくなり自分なりに2017年はいろいろ足りない頭で考えた年だったなあと思います。

今までは、わりと頑張ればできる子だったのでやりたくないことは最小限の時間にとどめて、残った時間で好きなことをしよう、と考えていた人間でして、実際そのように生活していました。(働くのは週に2回くらいだった)

 

しかし、たった週2回ですらも、やりたくないことのダメージは精神的に本当につらすぎて。

色々やりたくなさすぎて毎日「嫌だ嫌だ」と過ごしていたように思います。

思えば、さっさと嫌なことは手放すべきでした。

2017年の後半は、今までやってきたことをほとんどストップさせて、ほとんど何もせずただ息してたw

 

ブログとかYouTubeも、数字ばかり追って世間に媚びるような内容のものばかり作っていたような気がします。

やりたくて始めたことなのに、知らん間に自分の中でルールを作って、「こうすれば数字が取れる」みたいな感じに運営してたような気がします。

 

あと、

もともと体力無いし、

「好き」よりも「マシなもの」「楽なもの」「得なもの」ばかり選んでいたような気がします。

 

世間に媚びるよりも、もっと自分自身に媚びたい。

どんな細かいことでも叶えてあげたいと思う。

トイレに行きたくなった瞬間に行くとか、嫌いな人に対して無理して笑わないとか。

 

リアルな私を知っている方々からすれば、

「あんたもう十分わがままだろ」

って思うかもですが、

私の中ではまだまだなのです。

まだまだ、良い人に見られたい気持ちや自分をすごく見せたい気持ちがあって、ついつい無理したり、選びたくないものを選んでしまうのです。

 

今までも何度かこーゆーこと書いてきて、実際にどんどんブログとか既に自分本位運営になってきているのですが、もっともっと自分自身に細かくなっていきたいなあと思っております。

 

なので、今年はさらに皆様を置いてけぼりにする自信がありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。