ゼラニウムとローズウッド

アロマが好きで、一時期はめんどくさくてディフューザーあんま使ってなかったんですが、最近はよく使っております。

 

んで、以前ネットで激安アロマを買った時に

hyle.hateblo.jp

 

いまいちゼラニウムの使い方がわからんくて。

 

マッサージオイルに入れた時の匂いは好きなんだけど、いまいち芳香浴する時は単体だと甘すぎる匂いだし、この時一緒に買った他のオイルと混ぜても微妙だしであんま使ってなかったんですね。

 

んで、今回この母から借り(パクし)

f:id:HYLE:20171114172707j:plain

ローズウッドと混ぜたらまじで好みどんぴしゃな香りが出来てびっくり。ローズウッド単体でももちろんいい匂いなんだけど、ゼラニウムのおかげでローズウッドの木っぽさというか土っぽさというかそういうものが緩和された気がする。角が取れるという感じでしょうか。

 

もう、ゼラニウムがローズウッドのために生まれてきたとしか思えないくらい、本当にいい匂いする。(大袈裟)

 

最近はラベンダーばっかりだったけどしばらくはローズウッド×ゼラニウムにはまりそう。

ほんといい匂いなので持ってる人はぜひ試してみてほしい。

 

ゼラニウムの消費に困っていたので嬉しいです。

モノ作りでもなんでもそうだけど、今までと全く違うことを試してみると、一気に解決することってあるよね。