HYLEにっき

DTMのこと、創作のこと中心に書いております

ぜんぜん興味のないものを見てみること

結構前の話なんですが、漫画の「約束のネバーランド」にはまってます。

大人になってからなんかの漫画に強烈にハマることは少なくなり、人から貸してもらえることも多いので最近は全然漫画に課金することはなくなってたのですが、久しぶりに漫画にお金使っちゃった(•ө•)♡

 

これ

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

事前に作品を知っていたわけでも興味を持っていたわけでもなく、人を待ってるときにあまりにも暇すぎて、本屋で入り口に平積みしてあったので、ほんとただの暇つぶしでちょろっと立ち読みしたら本気でガチはまり。

 

表紙を見ての通り純真無垢そうな子供が主人公なので、私の趣味じゃないなーと思いながらも、ほんとにまじであまりにも暇だったので手にとってみたのですが、まじで私の大好きな系統だった。(つまり暗い話)

 

表紙は一見ほのぼのファンタジー系かと思いきや、ジャンルは私の大好きな脱獄モノ♡♡♡

プリズンブレイク好きな人とかぜっったい好きだと思う。自分のハマり方がまじプリズンブレイクの時と同じだったもん。

 

ぜんぜん興味のないものに目を向けること

基本好き嫌い激しいので、漫画とか自分から読みに行くやつって絵が好きとか、テーマが自分好みとか、どっかしら自分が興味あるものしか普段見ないようにしてるんですよね。無意識に。

音楽も、似たような界隈から探したり。

んでも、最初から自分が興味あるところから探してくと、結構想像通りというか、驚きが無いんですよね。やっぱ。

んで、その結果、ある程度好きになっても、強烈に好きになることもない。

 

私の場合、あまりにも暇を持て余している時に、暇つぶし的に普段しない行動をしたときに、強烈に好きになるものを発見します。

なんでだろ。

Aviciiを見つけたときも、あまりにも暇すぎて初めてBeatPort(音楽配信サイト)のランキング漁ってた時だったし、プリズンブレイクは前々から知ってたけど、「なんだこのコテコテのイケメンは。話はしょぼいに違いない」(ものすごい偏見)

プリズン・ブレイク シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

とか思ってずっと見ないでいたんですが、あまりにも暇すぎてHuluでぽちったらドはまりしたし。

 

いつも強烈に好きになるものは、全く予想外のところで出会う傾向があります。