まゆげのばしに成功

私、まゆげが短いんです。1本1本は長いのですが、まゆげの全長がとても短いのです。

自分でも自覚がありましたが、メイクさんにメイクしてもらったときにめっちゃまゆげ外側に書き足されててわろたw

 

まあ、要は眉尻が短いんですな。

 

なので、ペンシルとかパウダーで描き足そう今まで何十年も試みてきたのですが、まゆげが生えてる部分に色はのせられても、なぜか眉尻だけは上手く描き足すことができませんでした。

顔の脂が多いのか?スルッスルッて滑ってしまって色がのらないんです。かといってパウダーを十分にはたいてから描いてもやっぱり色がのらない。

めっちゃ強い力で描くと、色はかろうじてのるけどねちょってなって(わかるかや?)その部分だけ色が濃くなって眉毛部分と明らかに違う物質になっちゃうし、何より痛いし。

 

自分で眉毛書くと眉尻に色はのらないもんだ、と諦めていたのですが、やっと自力で眉毛を描き足せる化粧品を発見!

 

リキッドアイブロウや!!!

f:id:HYLE:20170606234612j:plain

 

リキッドアイブロウの存在を知った時、

「え、リキッドとかめっちゃマジックで描いたみたいになるやんけww」

とか思ってたんですが、よくよく考えるとリキッドアイライナーって私でも毛が生えてない部分の皮膚に何不自由なくアイラインを描けるってことだから、リキッドアイライナーみたいにアイブロウもリキッドタイプにすれば、ちゃんと描けるのでは?てかさすがに名前に「アイブロウ」って書いてあるわけだから、良い感じの発色に決まってるか。

と考えを改めて試してみることにしました。

 

そしたら!!!もう!!!スルスル描ける描ける!!!!

今までの努力は何だったんだってくらいスルスル描けます。もう無理矢理描こうとして痛い思いしなくていいんや…><

 

 今回買ってみたのはイージーロックのリキッドアイブロー、2のダークブラウンです。

イージーロック リキッドアイブロー 2 ダークブラウン

イージーロック リキッドアイブロー 2 ダークブラウン

 

 今までいろんなアイブロウペンシルやパウダー試してきたけど、どれもぜんぜん描けなかったので、この商品ってゆーよりはリキッドアイブロウがすごい良いんだと思う。気になる方はドラッグストアとか化粧品カウンターでリキッドタイプのアイブロウコスメを試してみてはいかがでしょーか。

 

今回、ビフォーアフターはめんどくさいので撮ってないのですが(撮れや)私のように眉尻描き足せない難民の方は、買い物とかのついでにお試ししてみてはどうでしょーか。