セブンイレブンで買えるネイルファンデーションめっちゃ乾くのはやい&つやつや[レビュー]

ジェルネイルやってたら、なんだか手の爪が巻き爪風になってきた気が…。

 

ぐぐってみると、ジェルネイルは手の巻き爪の原因になるのだそうな。ジェルネイルばっかじゃなくて、たまには休んだりマニキュア使ったほうがええでと書いてあったのでどーゆーのにしよっかなーと思ってたらネイルファンデーションってのが良さそうだったので買ってみました。

 

f:id:HYLE:20170602014114j:plain

ファンデーションって言ってますが、普通にマニキュアなのでマニキュア用のリムーバーで落とせます。私はParadoのネイルファンデーションを買ってみましたー(•ө•)♡

セブン-イレブンに売ってるよ。ピンクオークルって色です。500えん(・(ェ)・)

 

ネイルファンデーションの何がすごいかってーと、

自爪がピカピカになるところ&乾くのがめっちゃ早いところ。

一度塗りだと、左手塗って、右手塗ってる間に左手の爪乾いてます。やばいw

f:id:HYLE:20170602014117j:plain

これは一度塗り。綺麗な自爪ぽい仕上がり。

 

f:id:HYLE:20170602014115j:plain

二度塗りするとよりネイルした感が。マニキュアなのでぷっくり感は出ませんが、ツヤ感はジェル並✨色もいいねって褒められた^^

一度塗りに比べて二度塗りは乾くのに少し時間かかります。

 

マニキュア塗るの下手くそだねって言われ続けてきた人生ですが、これは初めて人から褒められた(*^_^*)普通のマニキュアよりムラになりにくい気がする。

 

ヌード系の色って不健康そうに見えたり不味そうに見える色も多いですがw使い切らないこと多かったけど、これはすごい健康的な発色でお上品(^o^)ツヤのおかげかな?ツヤがとにかくすごいので、10日くらい放置してたけど最後オフするまでツヤちゃんとありました。

気になる方はセブン-イレブンへ(*^_^*)

 

 セブン-イレブン以外だと、PLAZAかネットでD-UPのネイルファンデーションが買えるよ〜。

ディーアップネイル ネイルファンデーション

ディーアップネイル ネイルファンデーション

 

 こっちも使ってみたいな〜。