オーファンブラックにはまる

プリズンブレイクのために契約したdTVですが、他になんか楽しめそうな海外ドラマないかなーって思って見てみたのがオーファンブラック。

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX

めっちゃはまった(•ө•)♡

主人公がクローンっていう設定のドラマ。主人公が、自分がクローンとして生まれた謎を解き明かす的なサスペンスです。

…うーん、あとは、なんて説明したらいいんだ?w(語彙力^^)

 

 

こーゆー遺伝子がどーのこーのって話好きなんだよね。有り得そうで。^^

そんでさ、主演のタチアナ・マズラニーがすごいのよ。シーズン1では7人のクローン役を演じ分けてるんだけどさ、すんごい別人なんだよね。顔も声もまんま本人なのに。ほんとすごいわ。毎回予想外な展開すぎてすんごくおもしろいです。

おもしろいんですが、たまに衝撃的な映像があるので大のホラー映画苦手人間としては見てる間&見終わった数日トラウマだったw

 

遺伝子がどーのこーのといえば、「私の中のあなた」もめちゃくちゃ好きです。

私の中のあなた (字幕版)

こっちは、姉の病気を治すために遺伝子操作&体外受精で生まれた妹が、訴訟を起こしてーからの家族愛なお話。

今は年を取ったのか涙もろくなったなあと感じますが、映画とかドラマではあまり泣かない人間だった当時でさえ号泣しました。ええ映画やったな…^^

 

 

んで、ですよ。

 

この大好きなオーファンブラックですが、主人公の名前が「サラ」なんですよね。そんで、大好きなプリズンブレイクのヒロインの名前が「サラ」じゃん?からの、さっき「私の中のあなた」ぐぐったら、母親役(キャメロン・ディアス)の名前も「サラ」だったんですよ。私の中のあなたの主人公はサラじゃないんだけど、キャストの名前が書かれる時って一番上にキャメロン・ディアス=サラって書かれてるんだよね。

どんだけサラなん!?!?!?と1人驚きました。

 

単にありふれた名前ってだけなのかもしんないけど、地味に運命感じた(*^_^*)

 

話は戻りまして、オーファンブラックすごいおすすめです。プリズンブレイク好きだけど24にははまれなかった私でもすごいはまりました。^^

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX

 

シーズン1〜2を見たい人はdTV が一番安く見れるんじゃないかな?(おためしなら1ヶ月無料だし月額500円)私は使ったことないけど、Netflixならシーズン4まで見れるらしい(*^_^*)