読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

友達の胎児に嫉妬するわたし

大好きな友達が妊娠した。

ほんと大好きな友達だから、まじで嬉しかった。

 

んだけど、なーんーかーずっとモヤモヤしてた。

嬉しいのになんでこんなモヤモヤするんだろう。心の底から友達の妊娠を喜べない私って最悪やんけ…みたいに自己嫌悪を感じてました。

 

私もアラサーなので、ついに妊娠した友達に対する嫉妬か!?って思ったんだけど、なんか違う。

そもそも、私はあまり子供が好きではないので、自分が心の底から子供を持ちたいと思ったことが無い。まあ、正直に言うと自分の子供は見てみたいな、とは思うけど、今のところ痛い思いして産みたくないし、大変な思いをして育てたくはない。って書くとクズ感すごいなw

いずれは欲しいなあとか5ミリくらい思ってるけど、元々一人で何かに集中する時間が無いと死んでしまうタイプなので、一人の時間が無くなってしまう産後とかまじで死んでしまうのでは!?とか、逆に私が何かに集中してるときに子供放置しすぎて死なせてしまうのでは!?とか思ったり。

 

強烈に子供が好きというわけではないので子供を持って羨ましいという感覚がよくわからない。

 

なのに、なぜこんなにモヤモヤするんだろう…と悩んでたんだけど、今日ついに謎が解けた。

 

友達の胎児に対して嫉妬していた:;(∩´﹏`∩);:

 ことに気付きました。

 

え!そこ!?て思ったw

これから、大好きな友達にさ、アホなLINEしても、子供の相手で忙しくてもう私には構ってくれないのかな、って思ってたんだ。

なんとなーく、私は、友達の中の優先順位から下げられてしまう!:;(∩´﹏`∩);:って恐れていたんだ。

優先順位もなにも、友人ごときで子供の優先順位の上に立つとか当たり前に無理やんけwだし、そもそも子供枠と友人枠はジャンルが違いすぎるだろww私は何を目指してるんやアホかwwてか一人の時間優先するくせにほんと構ってちゃんやな自分ww

などなど、いろんな自分に気付いてまじウケた(^v^)

 

「友達の胎児に嫉妬してる」ってのがめちゃくちゃ腑に落ちたので早速友達にLINEで報告したら、一気に楽になったw

 

そしたらね、友達が、

「ワイが2人になると思えばいい」

って返信くれた。

 

 

 

 

たしかにwwwwww

 

 

 

大好きな友達が奪われる、って考えると悲しいけど、大好き友達に似た人間がもう一人増えるって考えたら、嫉妬が吹き飛んでむしろめちゃくちゃ楽しみすぎる!って思えた(^v^)

やっと友達の妊娠を、心の底から嬉しく思えてほっとしました〜♪