読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

プリズンブレイク シーズン5:第1話、第2話の感想[ネタバレ有り]

ちょっと前の記事でプリズンブレイクの復活にちらっと触れたのですが

 

hyle.hateblo.jp

 

今日はネタバレ全開で感想文大会(^v^)

 

第1話と第2話の感想【※以下ネタバレあり】

プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ウェントワース・ミラー様が拝めない第1話

私がプリズンブレイク大好きな理由に、

 

1,そもそもの設定が面白い

2,次の展開が読めなくて話が面白い

3,お金がかかってそうでめっちゃ迫力ある映像が見れる

 

ってのがあるんですが、主人公のウェントワース・ミラー様の美しさもだいぶ私のプリズンブレイク好きに貢献してます。なんかもうね、かっこいいとかイケメンとか飛び越えて美しいんだよね。

それでさ、世のプリズンブレイクファンはやっぱりあのマイケルの美しさがまた見れる!ってワクテカしてシーズン5を見た人ってのが多かったと思うんですよ。んでさ、待ちに待った第1話見るじゃん?マイケルぜんぜん出てこねえwwwwwwふざけんなやwwww最後一瞬かよwwwwって思った人は私だけではないはず…^^

まあ、マイケルぜんぜん出てこなくても十分おもしろかったからぜんぜん許すけどね…。マイケルがマイケルじゃなくなってたのはすごいびっくり。どーやって死んでなかったことにするんや?て思ってたけど、そーきたか!と。

でもさ、マイケル脳腫瘍あったって話だけどあれどうやってオチつけるんだろ。

 

みんなそのまんますぎてすごい

リンカーンとかサラとかスクレとかティーバッグとかシーノートとかおなじみの方々が続々登場するんだけど、みんな見た目まんますぎてすごかった。ほんとそのまんまだった。嬉しかった。まあ、さすがに昔の映像と見比べると多少老けたかなあとは感じるかもだけど、それでもみんなあの当時のまんまの見た目保っててやばかった。ウェントワース・ミラー様が唯一髪型のせいもあってか白髪があるなーって思ったけど顔は安定の美しさ。相変わらずほんと綺麗です。ティーバッグに関しては、さらにお色気が増したのではないかと驚きました。←

スクレの登場シーンで一番笑ったなあ。リンカーンに殴られてかわいそうやw

あと、シーノートがイスラム教徒になってたのも予測できなさすぎの展開で笑ったw

 

サラ再婚ってマジか

サラ再婚で地味にへこむ視聴者わたし。いや、サラ大好きだし夫の死を乗り越えてくれるのはとても嬉しいし新しい旦那さんもめっちゃいい人っぽいけどさ。ショックがでかかったよ…(^v^)

 

第2話でウェントワース・ミラー様がたくさん

第2話はウェントワース・ミラー様をたくさん見れて嬉しかったです。第2話から本格的におなじみ脱獄大作戦の展開。ウェントワース・ミラー様も美しいんだけど、新しく登場したシバって女の人の美しさにやられる。ウィップはスクレ的な立ち位置のキャラだと思うんだけど、今後どうなってくのか気になるキャラであります。

 

まとめ

1話と2話の感想がまじってますが、どこまで第1話でどっから第2話だったか忘れてしまったのでこんな書き方になってしまいすいません。映像見ながら書こうとしたらレンタル期間過ぎてたでな…(^o^)

はーーー第3話もどうなってくのかわかんなくてすっごいたのしみ(^v^)