読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

一瞬太った

自分にとって究極のダイエット方法を編み出してからずっと体重をキープしていたんですが、最近やらかしました。

一瞬、ちょいと太ってしまいました^o^

今はもう戻ったんですが、やっぱり気を抜いていると危ない。

f:id:HYLE:20170423191829j:plain

先々週くらいだったかな?ちゃんと体重は計ってなかったのですが、ストッキングを履くと「腹に肉が乗っておるな…?」という瞬間がありまして。

 

焦って自分のダイエットnote読み返したw(^o^)

食事制限も運動もしないで痩せる方法|HYLE|note

 

最近、結構「片付けるのが面倒くさいから」とか「もったいないから」とかいう理由で、「自分が本当に食べたいものを本当に食べたい量」食べてなかった気がする。

 

特に、盲点だったのが家での食事。

家での食事ってさ、ご飯とか、最後の一口は「もういらんなー」と思っても、食べちゃった方が片付けるの楽じゃないですか。でも、そこ面倒臭がって食べちゃってた気がする。結構な頻度で。

本当は、食べたらお腹いっぱいになって苦しいはずなのに。

「これ食べると、苦しくなる?」ってことを自分自身に聞けてなかった気がする。

f:id:HYLE:20170423191827j:plain

 

ひさびさに実家に帰って体重計に乗ってみたら、体重は戻っておりました。ほ。

 

(まあ、体重の指標が全てじゃないんだけど、一応ね。)