美しくなりたいのでアホ毛対策

アホ毛って誰しも持っているものですよね。

だってみんな新しい毛生えてくるし。髪の毛はいずれ抜ける運命で、生えてくるものですよね。

道行く人を観察していても、みんな大なり小なりアホ毛はあるもんです。なので、アホ毛って程度の差こそあれ、だれしもできてしまう仕方のないものだと思っていたんです。

 

私自身も手強いアホ毛の持ち主でして、今までアイロンで直そうとなんどもチャレンジしてきたんですがアホ毛が短すぎて挟めても上手く治めることができなかったり、一旦水で濡らしてブローしても、お風呂からあがってすぐにブローしても、ぜんぜん治らない!!!!><

 

のでずっと諦めてたんですが。

 

ある日、ものすっっっごい美人を近くで拝見する機会があったのですが、そのお方、お肌ツルツル〜髪の毛がサラサラ〜☆彡なのはもちろん、まっっっっったくアホ毛が無かったんです。

周りを見渡しても、やっぱりみんな私と同じようにアホ毛があるんですが、その人だけが、まじでアホ毛0だったんです。

アホ毛0=美人ってわけでは無いですが、アホ毛0が美しさに大きな影響を与えていることを確信した私。さっそくネットでアホ毛対策をぐぐったのですが、、、

 

「髪の毛が切れないように注意する」とか書いてあって、いやいや髪の毛切れないとそらアホ毛は減るけどさ、新陳代謝で髪の毛が抜け落ちた後に新しく生えてくる髪の毛のアホ毛はどうしたらいいのさ!?!?!?っておもうよね。

 

んで、できてしまうアホ毛は仕方ないのでアホ毛を治める方法をぐぐりなおし、こちらのワックスに出会いました。

f:id:HYLE:20170405213308j:plain

マトメージュというワックス。

 

これの何がすごいかってーと、

f:id:HYLE:20170405213303j:plain

スティックタイプのワックスなのです。ぶっといリップクリームみたいです(^v^)

 

頭頂部を撫でるようにして使うと、手を汚すことなくアホ毛を鎮められるというものです。

f:id:HYLE:20170405213313j:plain

おくれ毛や前髪を斜めにキープしたいときにも使えます(*^_^*)

 

 

f:id:HYLE:20170405213256j:plain

ビフォー。

この元気の良いわいのアホ毛たちを…

f:id:HYLE:20170405213253j:plain

アフター。

見事なぎ倒すことに成功!

 

さすがに1cmとかのアホ毛はなぎ倒せませんが、今までずっと倒したいと思ってたアホ毛が倒せて大満足(•ө•)♡

 

 

んで。ここでふと思いました。

 

普通のハード系ワックス頭頂部に塗ればよくね!?!?!?

お家にハード系ワックスがある方は、そちらでアホ毛を鎮めてみてはいかがでしょーか。なんか、ワックス=毛先に付けるものっていうイメージがあったのでぜんぜん思い付かなかったわw

 

まあ、でも手は汚れないし変にテカらないしですごく便利なのでおすすめです(*^_^*)

 

レビューに変な匂いって書いてあったけど、香料とか入ってない無添加系のオイル使った化粧品によくある匂いだなーって思いました。私は神経質じゃないので全然余裕でしたー。

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

 

 

アホ毛を0にしたところで突然美人になるわけではないですが、アホ毛があるより無い方がきっと美しいはず…!≧(´▽`)≦