やたらはまってるドレッシング

最近、セブン-イレブンのこの

f:id:HYLE:20170322185013j:plain

和風ドレッシングにはまってます。本格タイプってやつ。

毎日消費してたのでものすごい早さで無くなってしまい、1ヶ月の間にリピート買い。

どうやらこの味のやつはこの大きさのものしか売ってないみたいで、大きいボトルの欲しかったけど買えませんでした…。小分けのやつも同じ味なのかな?って裏見たら原材料が若干違ってました。

 

もともとドレッシングの添加物感というか違和感?があまり好きではなく、自分でオリーブオイルとかお酢とか塩こしょうとか混ぜて作ってたんですが、久しぶりにその辺に売ってるドレッシングでおいしいやーつに出会えました。

 

キャベツの千切り(パックになってるやつ)にぶっかけるのがおすすめです。市販の千切りキャベツはとても蛋白でふわふわしているのでドレッシングがよく絡み、ドレッシングの味に集中できます。キャベツ食べているというよりドレッシング食べているという意識でいます。

 

んが、今のとこ1店舗でしか発見できてないので、あんまり広く売られてるわけではなさそう。セブン-イレブンに入る度にチェックしていきたいです。