野毛でうにょうにょ動くイカを食べてきた

野毛に行ってきましたー。

 

野毛ってどこよ、って人のために説明すると、JR桜木町駅で下りて、てくてく歩いてくとすぐに辿り着けます。

 

桜木町って

f:id:HYLE:20170321153745j:plain

こーゆーおしゃれなイメージしかなかったんですが、桜木町下りてすぐ地下道通って地上に出ると、辺り一面飲み屋でびっくり。

 

野毛の第一印象:こんなでかい飲み屋街初めて見たわ。歩いても歩いても飲み屋しか出てこないんだが。海もランドマークタワーも観覧車も無いんだが。あの観光地どこ行った。

 

というわけで、野毛には土曜日の18時くらいに着いたんですが、満席のお店ばっかりで遅刻して行った自分を呪いました←

スッとお店に入りたいなら17時に着いてなきゃだめだわ…><

 

ちょっとお店探しに苦労しつつ、「鷹ー」ってお店にギリギリ入れたので食れぽ〜。

 

f:id:HYLE:20170321020540j:plain

お通しが謎の貝の酒蒸し。はいうまい。🐴

この日は熱燗から始めまして、この子ととてもよく合います。

 

お店の前に生け簀があってイカがすいすい泳いでいたのですが、その子を頂いてしまいました。

f:id:HYLE:20170321020544j:plain

まだうにょうにょ動いてます。新鮮すぎてパリパリしてめちゃくちゃおいしかったです。今まで食べたイカのお刺身で一番おいしかった☺

 

お次はたけのこ焼き〜♡

f:id:HYLE:20170321020550j:plain

これも、今まで食べたたけのこ一おいしかった…(´;ω;`)あんまーくてとうもろこしみたいだった!白味噌との相性抜群><

 

f:id:HYLE:20170321020556j:plain

再び謎のおいしい貝。

 

f:id:HYLE:20170321020600j:plain

そら豆焼き♡ほっっっっくほくでおいしい。

 

f:id:HYLE:20170321020616j:plain

あまりにも美しいので寄って撮ってみた。

 

f:id:HYLE:20170321020624j:plain

ホタルイカの酢味噌和え♡さいこーでした。

そうそう、後半は酔鯨って日本酒をお供にしてたのですが、めちゃくちゃおいしくてびびった。酔鯨、好き!!><

 

野毛にしてはお高いお店らしく、お得では無いですが一撃一撃がとても攻撃力高くぶちのめされました。

値段はお高いですが、確実に人生一おいしい料理に出会えるかと思われますので、財力のある方はぜひ。

www.taka1.jp

 

この日は2件目3軒目と楽しくなりすぎちゃって気が付いたら3年ぶりにマーライオンしていました。

ゴフッてなりました。

 

野毛、こわい。