読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

クレイツヘアアイロングレイスカール26mm海外兼用【レビュー】

髪の毛をばっさり切ってきのこ化してしまったので、今まで使ってたモッズヘアのイージーカール(32mm)っていうこちらのコテが使いづらくなってしまいました…。 

 

このコテの詳細レビューはこちら。 

hyle.hateblo.jp

 

ぐぐってみると、ショートボブくらいの長さなら32mmよりも細いコテ(19、25、26mmあたり)のが良いとのこと。ということで、新しいコテを探すことに。

モッズヘアのイージーカールはほんっと使いやすくて初心者の私でも超簡単に巻き髪作ることが可能でした(*^_^*)

しかし、毛先を外ハネとかくるっとした内巻き(Jカールってゆーのか?)にするのはなんだか作りにくいなーって思ってて。簡単にカールは付くけどバランスが取りにくいのです…。普通の形状のコテに挑戦してみることにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

んで、最初に買ったのがヴィダルサスーンの19mm。

VIDAL SASSOON (ヴィダル サスーン) ヘアアイロン 19mmカールアイロン VSI1904PJ

VIDAL SASSOON (ヴィダル サスーン) ヘアアイロン 19mmカールアイロン VSI1904PJ

 

 めちゃくちゃ安かったし、電気屋さんで試してみたら髪の毛をガッツリ挟んでくれるのでこれはしっかりカールが作れそう!と思って購入してみました。

 

ヴィダルサスーン19mmの使用感

たしかにきちんとカールは作れるのですが、モッズヘアのイージーカールよりもなんかパサパサする…。ツヤが出ないな…?

しかもね、このコテ滑りがめちゃくちゃ悪い…。

 

滑りの良いコテを探すことに

買う前は気が付かなかったんだけど、YouTubeでコテの使い方見てると、みんなコテに挟む→滑らせる→巻くという感じで使ってるんだよね。あとは、滑らしながら巻いたりとかよくやってます。

滑りが良いとすっごい使いやすそうなんですわ。

 

ヴィダルサスーンのコテは滑り悪いし無理矢理滑らすと引っ張られて痛いしめっちゃ髪の毛傷んでる感がすごい…。

ということで、滑りの良いコテを探したほうがよさそうということが判明。

 

クレイツグレイスカール26mmを買ってみた

ということで、滑りの良さがウリのクレイツを買ってみました。

私が買ったのでゃ海外兼用のやーつです。

ネットでクレイツがめっちゃいいみたいな口コミがすごい多くて疑心暗鬼だったんですが、実際に使ってみて、

f:id:HYLE:20170302232607j:plain

まあめちゃくちゃ良かったですw

 

滑りが良くて、イージーカールかと思ったww滑りの良さがイージーカールとすごいよく似てます。挟む方向を考えなきゃいけないのでイージーカールよりは若干めんどくさいですが、毛先の外ハネとかJカールはすごいやりやすいです。

ヴィダルサスーンよりもツヤも出ます(•ө•)♡たぶん、ヴィダルサスーンはうまくすべらせることができないからツヤが出ないのかも?

 

クレイツはほんと買ってよかった(*^_^*)

 ちょい軽く内巻きやってみたのがこちらー。

f:id:HYLE:20170302232606j:plain

きのこからゆるふわきのこになりました🍄

 

【モッズヘアのイージーカール】と【クレイツ海外兼用】の比較

どちらもめちゃくちゃおすすめ(●´ω`●)ただ、イージーカールはまじでイージーなのでほんと巻き髪初めての人におすすめです。感動する。

ただ、オーソドックスな巻き髪と内巻き以外はあまりイージーにできないので、コテでいろんな巻き方やってみたいならクレイツの方がおすすめです。逆に普通の巻き髪しかやらんわ、って人はイージーカール買ったほうがまじおすすめ。かなりの時短になります。

 

クレイツ国内用と海外兼用

国内版の方が口コミが良かったので迷ったのですが、どうせなら海外兼用がいいなあと思ったので思い切って海外兼用にしてみましたが、まったく問題なし(*^_^*)国内用も海外兼用も値段が変わらないので海外行く可能性がある人は海外兼用がおすすめでございます。

 

いい買い物したっ(*^_^*)