いいかんじの甘酒を発見

どうも。甘酒中毒者です。

砂糖の入ってない米麹でできた甘酒が好きなのですが、

1本400円弱してお高いし意識高いスーパーにしか置いてないので自分で大量生産することにして結構満足してたのですが

hyle.hateblo.jp

 

なんと近所の普通のスーパーで300円くらいの味の似た甘酒を発見!こちら。

f:id:HYLE:20170214145219j:plain

ピンクのやーつ。

 

すや亀さんのやつや手作りした甘酒はお米がはっきりわかる感じなのですが、これはミキサーにかけてあるのかな?米の形じゃなくて細かくドロドロしてます。

  

原材料にお米も入ってたので、米麹と水だけでできてるわけじゃないけど米麹と水だけで作った甘酒とおんなじ味がした!(●^o^●)

自分で大量生産するときも、炊いたご飯入れれば米麹の節約になるかなー?

 

まあ、飲み物で300円ってやっぱ高いけど、米麹甘酒界の中でこの味でこの値段なら十分安い方だと思います。 

 インスタントの米麹入りの甘酒あるけど、やっぱぜんぜん違うんだよねー。やっと安くてコレダ!ってやつを見つけました。感動。

私のように甘酒中毒の方はぜひ。