読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

つぶ塩はやっぱすごい

今日半年ぶりに歯医者さんに行ってきました。定期検診的なやつです。

 

 前回、小さい虫歯があるって言われて治療しなかったやーつの経過が気になってびくびくしていたのですが

hyle.hateblo.jp

 

なんと今回、ついに「虫歯はありません」って言われた!!!ヤッタ!!!!なりかけてるとかゆーやつも無かった!!!!

 

やっぱり虫歯って自然治癒するんだね。

 

前回歯医者さんに行く前は、ちょっと安めの歯磨き粉を使っていたのですが、昔から使っていたこちらの

つぶ塩薬用ハミガキ スタンディングチュ-ブ 180g

つぶ塩薬用ハミガキ スタンディングチュ-ブ 180g

 

 つぶ塩に戻しました。

これはつぶ塩パワーなのか!?!?だとしたらつぶ塩すごくない!!!???

 

まあ、虫歯は無かったのですが歯間ブラシかフロス使ってくださいって説教されました。

歯医者さんに行く度にフロス使ってくださいって説教されてる気がします。←

みんなフロス使ってるの?使ってないよね?歯医者さんで何度も注意されたことあるけど、歯間ブラシとかフロス継続的に使ってる人1人もしらない…。みんなこっそり使ってるの?大変じゃないの!?!?!?

 

以前意識が高まった時にフロス買ったことあるんですがどうもね、めんどくさくてね、続きませんね…。

歯磨きの時点ですごいめんどくさいのに…フロスまでやってらんないよ…。まあでも今回かなり脅されたのでがんばるかもしれないしがんばらないかもしれない。