読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

最近のスマホ保護シートってすごいね

容量とかスペックとか色々限界すぎて3年ぶりくらいにiPhoneを買い替えました。

 5Sから7にしたったよ!ローズゴールドにしたったよ!!

 

私何故かオーディオインターフェイスは死ぬほど壊すんだけど、スマホとか携帯とかは昔から全然壊れないし無くさないからいまいち替え時がわからない←

AppleCareも昔は入ってたけど、あまりにも壊れないので入らなくなった。というくらい物持ちが良い。

そんな私のiPhoneの持ちを良くする秘訣は、「保護シートを適当に貼る!!」これだけだ!!

 

画面が割れると怪我しそうだし面倒だからね。いつもやっすい保護シートだけは貼ってます。さらさらの質感が好きなので今回もさらさら系のを探してたんですが、あまりにもiPhone7の画質がすばらしいので今回は画面が綺麗に見えそうなガラスフィルムを買ってみました。

 

Amazonで探してたんですが、iPhone用の保護シートって死ぬほどありすぎてどれを選んだらいいのかわからなかったんですが、とりあえず日本語が怪しいページを除いていったらこちらの商品が残ったので

 買ってみました。予想以上に良かったので紹介してきます(●^o^●)

 

f:id:HYLE:20170122185028j:plain

届いたやーつ。

適当に注文したのでシートだけ入ってるかと思ったらなんか分厚い。

あけてみた。

f:id:HYLE:20170122185022j:plain

なんか色々入ってる。購入から15日以内なら無償交換だって。太っ腹!

どっさり。

f:id:HYLE:20170122185017j:plain

保護シート以外に、

 

・アルコール洗浄布

・クリーニングクロス

・ホコリ除去ラベル

・ガイドステッカー

 

っと色々入っててすごい!このセットって今や当たり前なのか?あまりにも久しぶりの買い替えなので標準がわからない…。(^○^)

 

お手拭きみたいなアルコール洗浄布で画面を拭いて、クリーニングクロスで磨いて、ホコリ除去ラベルでぺたぺたホコリ取って、その上から初めて保護シートをつけてきます。こんだけホコリとか汚れ除去すると、仕上がりがほんっと綺麗。

 

ビフォー

f:id:HYLE:20170122184759j:plain

 

アフター

f:id:HYLE:20170122184802j:plain

 

どっちがビフォーでどっちがアフターなのかようわからんくらい綺麗に貼れた(●^o^●)

 

気泡できないよ

いつもやっすい保護シート貼って気泡だらけだったけど、これは大きい気泡できなかった(•ө•)♡

気泡は完全に無いというわけではないけど、死ぬほど目をこらして見ないとわからない程度。ハイパー神経質な人以外なら全然だいじょうぶじゃないでしょうか。あと私よりもっと上手く貼れば気泡0にできるんじゃないでしょーか。

 

画質

やっぱり保護シートなので、完全に何も貼ってない状態よりは少し画面が遠く感じるかなー?とは思うかもしれないけど、画質も綺麗なまんまで満足です(●^o^●)

 

上手く貼れるよう材料が色々揃ってるので、いつも保護シート上手く貼れない人にはまじおすすめ(●^o^●)無償交換もついてるしね。安心ね。

 

しかし、ガイドステッカーの使い方が書いていなかったのでどういう用途で使うのか謎すぎたw