
HYLEにっき

音楽つくってます

新しいiPhone用三脚がいいかんじ

 ちょっと前までは動画撮影に980円のこのゴリラポッドをつかっていたんですが、

hyle.hateblo.jp

 

白いプラスチックのところがぺきぺき剥がれてきて、固定も弱くなってしまいました…1年ちょいくらいの寿命でしたね…。

 

ということで、新しい三脚を購入しました。こちら。

ShiftReality iPhone スマホ用 三脚 スマホ固定ホルダー セット

ShiftReality iPhone スマホ用 三脚 スマホ固定ホルダー セット

 

 くねくねよりは高いけど、2000円くらい。安い。

 

くねくねも良かったといえば良かったのですが、今回これ買ったら「最初から普通に三脚買っとけばよかったなあ」と思うくらいよかったです。

 

f:id:HYLE:20170120182047j:plain

くねくねはやっぱり高さ調節しようにもほとんど机とかの高さで決まってしまうので、もうちょっと高くしたいなーって時はティッシュとか箱とか使って高さ調節しなきゃならなくてけっこう面倒。

今回買ったこの三脚は最高で100.5cmまで長くなるのでかなり使いやすかったです。

 

しかもね、

f:id:HYLE:20170120182049j:plain

iPhoneガショーンってはさむだけだし

f:id:HYLE:20170120182051j:plain

角度調節もできる。

買ってよかった。

 

ゴリラポッドと迷ってる人は、こっち買ったほうが私はいいとおもいます。

ShiftReality iPhone スマホ用 三脚 スマホ固定ホルダー セット

ShiftReality iPhone スマホ用 三脚 スマホ固定ホルダー セット