読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

おはな

日記

先日母とお花を買いにいったらおこぼれで何本かお花をもらいました。

 

f:id:HYLE:20170117013310j:plain

ついでにちっこい花瓶ももらった。かわいい。

ちなみにおきにいりのブタさんとのこらぼ。

Kishima  アロマストーン キャリングアニマル ブタ Pig KH-60961

Kishima アロマストーン キャリングアニマル ブタ Pig KH-60961

 

 若干ほこりかぶってますね。写真拡大しないでね。

 

 

ピンクの花がガーベラ?だっけ?(うろ覚え)と、青?紫?のがたしかムスカリです。

f:id:HYLE:20170117013313j:plain

バランスが悪かったのでムスカリもう1本追加。ムスカリにはニラみたいな葉っぱがついてたんですが、難しすぎて活けるの断念。

 

お花活けるのってしぬほどむずかしいねー。たぶんこの小さいサイズ活けるのに20分くらいかかったのでは!?

バランスがむずい。大きい葉っぱ入れるとびよーんってなってなるし、隙間が気になるからといってピンクのやつ増やすとボリューミーすぎて変だし。

 

f:id:HYLE:20170117013316j:plain

こっちはガーベラたくさん。楽しくなってきたけど花瓶が無かったので紙コップwに活けました。上の潰れたティッシュの箱と地味に葉っぱの感じがかぶってる。

 

はじめてお花活けて部屋に飾ってみたけど、癒される〜♪

実家では母がいつも大量に活けてたけど、はまる理由がなんとなくわかりました。一見簡単そうに見えて難しくて、奥が深くて、上手くできると嬉しいし、いい匂いするし、かわいいし、綺麗だし、すっごい癒される。

 

これからも定期的にいろいろ活けたいなー(*´ω`*)