鶏油(ちーゆ)ラーメンが食べれる新宿ルミネ1の地下2階にあるAFURI

ナチュラルキッチンに行った時に土鍋を返品しに行ってとても疲れたので、

新宿ルミネ1の地下2階にあるAFURIっていうラーメン屋さんに行きました。

 

鶏油(ちーゆ)のラーメンが食べられるんですが、鶏油の量が普通の「淡麗」と、多めの「まろ味」の2種類から選べます(^◇^)私は脂っこい食べ物苦手なので、淡麗を選びました。他のお客さんも淡麗ばっかりだったな〜。

 

醤油ラーメンを注文しました〜。

f:id:HYLE:20170116191420j:plain

ちょーおいしかった><

海苔が入ってるラーメンめっちゃ好きなんだよねー。海苔食べるのは一瞬で終わるけどな…(´;ω;`)

 

麺は細麺で、

f:id:HYLE:20170116191417j:plain

よく見るとつぶつぶしてて全粒粉になっておる。ラーメンで全粒粉って初めて見た!あんまり全粒粉感は無くて普通の博多のとんこつラーメン的な麺だったな。

とにかくスープがめちゃくちゃおいしかった〜。鶏油ってまじおいしいな…。

 

 以前人形町で食べた麺処直久のラーメンのスープに似ておいしかった!

hyle.hateblo.jp

 

他にもつけ麺とかタレご飯とか炙りコロチャーシューとか肉ごはんとか蒸ししらすの大根葉飯とか気になるメニューがいっぱい…もっといろいろ食べてみたいなあ♪

 

メニュー - Ramen AFURI’s official website

 

そういえば、ルミネ1の地下2階といえば、お気に入りハンバーガー屋さんが消えておった…。

ルミネってしょっちゅう閉店したり新しいお店来たりで、入れ替わり激しいよね…。まあ、どうせ美味しいお店が来てくれるのでいいんですがちょっとさみしい…><