読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

サイゼの再現メニューに萌える

サイゼリヤが大好きです。

サイゼのつまみメニューが好きすぎるのです。

万が一私が富豪になっちゃったりしても()、サイゼには定期的に通うと思うんです。

 

サイゼのつまみメニューは量もそんな多くないけど、どれもおいしいのであれもこれもと頼んでいるうちにおなかいっぱいになってしまいます。

 

ある日サイゼのほうれん草のソテーが大量に食べたくなったのですが、サイゼに行くと目移りして色々と頼んでしまい、結局ほうれん草欲を完全に満たすことができないと思いましたので自分で再現してみました。(あと寒かったからサイゼまで行く元気が無かった)

f:id:HYLE:20170111140809j:plain

材料は、

 

・冷凍ほうれん草

・ブロックベーコン

・オリーブオイル

・塩

 

のみ。冷凍ほうれん草は一袋丸々使いました。本家って胡椒入ってたっけ?あと、ぐぐったらだしを入れるとか書いてあったけど、本家ってだしの味するっけ??胡椒の味もだしの味しない気がしたので味付けは塩だけにしてみた。ハイパーシンプル。

 

ブロックベーコンを本家メニューっぽい大きさに切り、フライパンに全ての材料を入れて炒めるだけ。

f:id:HYLE:20170111140807j:plain

めちゃくちゃ簡単だけどめちゃくちゃおいしかったです。いつもはつまみサイズで少ししか食べられないけど、大量に生産&食べられてしあわせー><

 

ほうれん草は200g全て使ってしまいましたがおいしすぎて一瞬でなくなってしまいました(1人で全部食べた)ご飯のお供にしたのがいけなかったのかもしれません。

 

つまみとしてなら1袋以内で十分ですが、ご飯のおかずとして2人分以上作る場合は1袋じゃ足りないかもです。

 

ってか冷凍ほうれん草って初めて使ったけど安いし便利だしおいしいね。