読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

【潮風 - 岡崎体育】カバーしましたーよー

フジテレビアニメ「舟を編む」オープニングテーマの岡崎体育さんの潮風をカバーしましたよ。

youtu.be

あとちょっと…あとちょっと…と直しているうちに朝になってしまいました。そしてそのまま投稿。こんな早朝に誰が聴くんだと思いながらも予約投稿とかめんどくさいのでそのまま放出><

 

BPMたしか50くらい上げ(´∀`∩)↑age↑

早口が大変でした(小並感)

というか、歌詞をぐぐったら漢字が読めなさすぎて歌入れが大変でした(小並感)

 

潮風の歌詞で私が読めなかった漢字一覧&突然の漢字クイズ!!!!!

 

1,東雲

2,攫う

3,幾星霜

4,憧憬

5,嵩張る

6,青春譚

7,潮

 

 

こたえは

 

 

 

バァーン

1,東雲(しののめ)

2,攫う(さらう)

3,幾星霜(いくせいそう)

4,憧憬(どうけい)

5,嵩張る(かさばる)

6,青春譚(せいしゅんたん)

7,潮(うしお)

 

 

みんなわかった?え?常識?でもさ、普通にインターネッツしててこんな漢字でてこないよね??ほんと難しかったよ?椎名林檎かな???

 

小学生の頃、テスト100点ばっかりだったのに漢字だけ30点台ばっかりだったことを思い出したのでした。

そしてさらに、あまりにも漢字ができなさすぎて筆箱の中に習った漢字を書いた紙を忍ばせて無自覚にカンニングしていたところ知り合いのにーちゃんに「これでテストできる!」って自慢したら「それカンペじゃん!」って突っ込まれてカンペを泣く泣く捨てたことを思い出しました。