読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

鮨乃家市ヶ谷本店に行ってきたよ

鮨乃家市ヶ谷本店に行ってきました。

前から気になってたんですがビルの地下だしなんかお高そうな雰囲気で入りにくいなーってずっと思ってました。

んが、実際入ってみると明るくてすっごい広くて居心地良かったです。カウンターありーのテーブル席ありーの、半個室席ありーのでめちゃめちゃ広かったです。

f:id:HYLE:20161214020741j:plain

寒かったのでアラ汁始まり(*^_^*)

出汁がきいてて、具もアラと呼ぶにはもったいない塊がいっぱい出てきたよ!写真でもわかるとおもうけど、これ切り身だよね…?

そして肝心の味ですがコクがすごすぎるしなんか魚粉らしきものが見えたのでここのアラ汁は魚介風味なつけ麺の汁じゃないのって思いました。つけ麺用の麺をぶちこみたかったです。お魚はふわふわでデュルデュルでおいしかった!

 

お寿司の注文は、すしざんまいみたいな感じで紙に書いてオーダーします。合理的〜。

f:id:HYLE:20161214021212j:plain

お花みたいなタコ。美しい〜♡そして美味しい〜(๑´ڡ`๑)

f:id:HYLE:20161214020724j:plain

トロタク好きですはい。

 

そうそう、日本酒の守破離ってやーつを初めて飲んだのですが、微炭酸で飲みやすくてめっちゃおいしかった!

f:id:HYLE:20161214020718j:plain

日本酒の到着と同時に振る舞われたチェイサー。「健康」って書いてあっておもしろかったので撮影しといた。

そんなにめんどくさい酔い方しそうだったかいな…?(^○^)まあでも非常にありがたかったです。

 

f:id:HYLE:20161214020727j:plain

ぼたん海老〜♪ふふふ

 

f:id:HYLE:20161214020713j:plain

赤貝がめっちゃ大きくておいしかった…♡♡ウニも新鮮でおいしかったなあ♡

 

てかどのお寿司も丁寧に作られてる感がしてすっごいおいしかったよ!(•ө•)♡お寿司の他におつまみも充実していてこれまたおいしかったです。

f:id:HYLE:20161214020721j:plain

あん肝♡

f:id:HYLE:20161214020715j:plain

下仁田ネギ♡ごま油かけて食べます。シンプルでおいしい><

 

という感じで、どれ頼んでもはずれ無し!おつまみも充実しており広くて落ち着いてて非常によかったです。

 

全体的にすしざんまいに似てるかもーって思った

全体的にすしざんまいに似てるけど、お寿司はすしざんまいより丁寧に作られてるなーって感じたかな。すしざんまいも好きだけどね。お寿司のクオリティは鮨乃家のが高いかなって思った。雰囲気も鮨乃家のほうが落ち着いてるので居心地良いですかね。でも今回鮨乃家に行ったのは日曜夜wなので、金曜夜とかに行ったらまた違うのかも。てか日曜夜に美味しいお寿司屋さんがやってるのは嬉しいですなあ。

 

口コミでは、お寿司がおいしい!とかお店が広々しててよかった〜って書いてる人が多かったけどほんとその通り!(^q^)

www.hotpepper.jp

 

はあ幸せだた〜♡美味しいお寿司最高ーーー!(•ө•)♡