防音室が欲しくなったけど高ー><すぎるのでMuzoの登場を待つ

今日も私は宅録をしていて思った。

 

道路の音がうるせえええ><

 

宅録をしていない時も

 

道路の音がうるせえええ><

 

って思ってたけどそれは慣れた。普通に10時間寝てる。

 

んで、宅録ですよ。

実家にいたときは閑静な住宅街田舎だったので救急車とか通った時はうるさかったけど、あんまノイズが無かった。ノイズが入っていたのはオーディオインターフェイスが壊れていた時だ><あとは、季節限定だけどセミの声とか鈴虫?コオロギ?の声とか。

 

今は一応ゲートかけてごまかしてるけど、やっぱりクリアな音で録りたいなーって最近思ってきて。んでもスタジオ高いやんけ?リハスタもまあまあだけど、バスドラの音がうざいし。なんでバスドラの音ってどこまでも響いていくんだろね。というかそもそも予約&外に出るのがめんどくさすぎる。

 

そこで、防音室ですよ!!!

ついに防音室導入してしまえ!と思って価格帯調べたら、小さいやつでも相場は60万〜80万なんですね。かなしい。車かよ><

だんぼっちとかいうやつが6万くらいであるんですが、

www.danbocchi.com

これはどちらかというと近所迷惑にならないような仕様なので、外の音は拾いそうで怖いから手が出せない。試しに6万使うならマスタリングソフト欲しいわ><

 

まあ、防音室導入するにしても狭すぎてまずは引っ越しからはじめなければならないっぽいけど。

 

ちなみにうちは鉄コン筋クリートじゃなくて鉄筋コンクリート(いつも間違える)なので自分のノイズはあんまり迷惑じゃないと思っている←

鉄コン筋クリート(1) (ビッグコミックス)

鉄コン筋クリート(1) (ビッグコミックス)

 

 鉄コン筋クリートおもしろいよね

 

うーんうーん。

できるだけ低コストで道路の音が入らないようにするためにはやはり田舎に引っ越すしか無いのか…?でもコンビニとスーパーが徒歩2分圏内にないと死んでしまう体質だから騒音が聞こえないレベルの田舎に引っ越すのはまず無理だ。田舎の近所付き合いとか絶対無理だし。

 

やっぱりこれの登場を待つしかないかしらー。パーソナルノイズブロッカーのMuzo(ミューゾー)

www.rakunew.com

これすごいよね、3万くらいで壁にはっつけるだけでノイズ除去できるやーつ。

youtu.be

クラウドファンディングの商品って当たりハズレあるけど、これ当たりだったらかなり嬉しい。2017年5月発送とのことなので半年くらい待ってみようかな。もしこれちゃんと機能するんだったらさ、宅録する人にとってかなり便利な機材になるのでは。安眠用にもよさそう。私には必要ないけど。