
HYLEにっき

音楽つくってます

ビタミンC摂取にはまる

最近ビタミンC摂取にはまってます。

f:id:HYLE:20161205135519j:plain

ふつーのビタミンC飲料。

 

ビタミンC摂取して寝ると、次の日明らかにお肌ツルンツルン(^◇^)肌がめっちゃ白くなる(^◇^)

さすがコラーゲンの合成に必要な栄養なだけありまする。

最近朝起きたら鼻の穴が乾燥して痛くなってたんですが、それも無くなりました。

即効性ありすぎて笑う。そら風邪予防とかに効果あるとか言われるわけですな。

 

わりとふつーな肌だと思ってたんですが、ビタミンC摂取した後の肌がとてもツルンツルンするので、乾燥してたのかな?って思った。肌乾燥気味の人は試してみては。安いし。

うーん。でも、潤うとかしっとりするのとはちょっと違うんだよなー。皮膚の原料が揃って健康な肌が作られた!ってイメージなんよね。

コラーゲンドリンクが効果あるって言ってる人って、同時に含まれてるビタミンCのこと言ってんじゃないのか?ってくらい効果を感じます。

 

元は皮膚科の先生に処方してもらったシナールってビタミン剤があるんですが、それめちゃくちゃ効いてびっくりして。シナール切れたのでそこらへんに売ってるビタミンC飲料で試してみたら、同じようにめちゃくちゃ効果あってまたまたびっくり。(まあ、処方してもらった方が安いけど)

 

ビタミンCの摂取量

大量に摂取して何かあったら怖いので、1日0.5〜3gくらいの摂取に抑えてます。かなり適当管理。もちろん飲みたくない時は飲んでません。

 

コンビニに売ってるC1000レモンウォーターの500mlとかよく飲んでます。

C1000 レモンウォーター 500ml×24本

C1000 レモンウォーター 500ml×24本

 

 が!C1000はでかいサイズの900mlだと500mlのビタミンC量と同じなので注意ダ!量は増えても名前通りビタミンCは1000mgしか入ってないのよ…><そこ忠実にならんでも…って思いますが。

 

粉末が楽

ビタミンC飲料が切れたら、シャワーの塩素除去用に使ってるこのビタミンC(食用)を直接摂取してるよ。一瞬で1g摂取できるので楽です。めちゃくちゃすっぱいからあまり乗り気では無いけど。

これ、すごい安くて大量に入っててDM便なので便利(^◇^)

 

という感じで、ゆるくビタミンC摂取にはまってます。飲んで寝ると次の日すぐ効果あるので人体っておもしろい。