
HYLEにっき

音楽つくってます

〜日本酒パーティーの様子〜(^○^)市ヶ谷の【自分時】と【勤寿司】

先日、っつーか先週、日本酒パーティーしてきました。今回は2軒まとめて紹介するよ。

 

自分時(市ヶ谷と九段下の間)

一軒目は靖国神社近くの、自分時ってお店。日本酒ソムリエみたいな人がいて、さいこーにおいしいごはんに合うさいこーにおいしい日本酒を選んでもらったよ!自分で選んだ日本酒もおいしかったけど、おすすめのやーつすごいおいしかった(*^_^*)

f:id:HYLE:20161027234744j:plain

お通しの5点盛り〜♪右の焼き味噌がおいしすぎて、焼き味噌だけおかわりしたwあまりにもおいしかったので、バーナーが欲しくなりました←

f:id:HYLE:20161027234718j:plain

ウマすぎなおさしみ。まぐろがほんっとおいしくて天国だった…。

f:id:HYLE:20161027234739j:plain

おちょこ選べるの楽しい♡

 

f:id:HYLE:20161027234712j:plain

ぎんなん♡ほんっっっとおいしかった…上手く殻取れなくていっこ床に落としたけど…><

 

f:id:HYLE:20161027234707j:plain

れんこんのはさみ焼き。タレが異様においしかった…。全体的に料理のクオリティ高すぎ><素材も味付けもお酒もほんとおいしかったなあ…お店の中もおしゃれ。ってか入口からめちゃくちゃおしゃれだった。ここはまたぜった行きたい。

 

r.gnavi.co.jp

住所:〒102-0074  東京都千代田区九段南3-8-13 丸中ビルB1

電話番号:050-5796-3873

市ヶ谷か九段下から行けます(^○^)

 

勤寿司(市ヶ谷)

2軒目は市ヶ谷駅近くの勤寿司。(*^_^*)お贅沢にコースを食ったど!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:HYLE:20161027234702j:plain

タコとすだちの相性にまじ感動。めちゃくちゃおいしかった…。見た目も豪華でテンションあがる(*^_^*)

 

f:id:HYLE:20161027234659j:plain

カマの焼きもの。外パリッパリで中ほわほわで脂のっててまじウマ…写真はいっこ食べてから撮りました(我慢できず食ってもた)

カマだけじゃなくて、メヒカリの焼きものも出てきた。焼きもの2種って豪華すぎ><

 

そして、お美しい…

f:id:HYLE:20161027234656j:plain

おしゅし!!!><ウマー><!!!

f:id:HYLE:20161027234655j:plain

かわええちっこいお新香もありーの。

 

この他には、枝豆とかお味噌汁もありーの。大満足のコースでした。

 

www.sushi-kunitake.com

住所:東京都千代田区九段北4-2-9 須原屋ビル 1F

電話番号:03-3262-4776

 

この2軒はほんっっっっっとまじおいしかった!ヽ(=´▽`=)ノってか肝心の日本酒がぜんぜんうつってないね。ごはんばっかり撮ってわすれてたね。

靖国神社周辺はまじで美味しくて値段も高すぎないお店が多くていつもすごいなーって思う。同じクオリティを求めて銀座とか港区行ったら大変なことになりそう。こんなクオリティ高いのにこの値段でええんか!?ってかんじのお店がとても多い気がします。神楽坂が近いからかな?値段が安いのは、大学があるからかな?新宿とか渋谷みたいに人がうじゃうじゃいないし、ご飯おいしいし、高すぎないし、酒好きにはとても良い街だと思いました(こなみかん)

 

あ、そうそう、2軒ともランチ営業してますので昼間に近く寄った方はぜひ(^○^)自分時はランチ行ったことないけど、勤寿司はぬあんと800円でお寿司が食べられます!お味噌汁もついてたし、まじでサイコーな気分になれます(^○^)