読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

全人類におすすめの顔用シェーバー「フェリエ」

突然ですが今日は全人類におすすめの顔用シェーバー「フェリエ」を紹介いたす。

 

過去にレーザー脱毛行ったことあるんだけど、あまりの激痛に3回くらい通って即あきらめたので、ずっと剃刀を使っていたわたし。

体はこれ

 

顔用はこれ

フェザー ピアニィ ML まゆ用(ガード付) 3本入×3個セット

フェザー ピアニィ ML まゆ用(ガード付) 3本入×3個セット

 

 を使ってました。

電気シェーバーは昔使ってあまりの痛さにびっくりして使ってなかったし、他のカミソリに浮気するとカミソリ負けするしで、今までの人生ずーっとこれらを使ってきました。たぶん中2くらいからずーっと使ってたんだけど、なんかこう皮膚が削れてる感は否めない感じ。使いすぎるとなんか乾燥するし。

 

今回、光脱毛器を買ったんですが、脱毛ってレーザー脱毛でも光脱毛でも事前に剃らなきゃいけないじゃないですか。エステとか病院とかだと剃り残しとか自分で処理できない範囲は施術前に剃ってくれるサービスもありますが、今回は脱毛器自体を購入したので、自分で全ての事前処理を行わねばなりません。

ということで、こちらのフェリエを購入してみたよ。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 

 

本体と

f:id:HYLE:20160920074626j:plain

頼り無さそうな付属品たち。(がこれがすごい)

f:id:HYLE:20160920074620j:plain

マユコームとマユカバー、掃除用のブラシです。

 

肌への負担の無さがやばい

てきとーに買ってきて電池入れていざ剃ってみたら、肌への負担の無さに超びっくりしました。

 

ホテルとかにあるT字カミソリの肌への負担を10とすると、

 

・ホテルとかにあるT字カミソ(10:剃ってる最中から血ダラダラ)

・激安T字カミソリ:8(剃った直後に肌真っ赤&ポツポツの超カミソリ負け)

・シックのカミソリ:6(肌削れてる感感じるしポツポツ埋没毛できる)

・ジレットのカミソリ:3(肌削れてる感は少しだけ感じる。使いすぎると乾燥する)

・フェザー ピアニィの眉用:2(顔に使っても荒れないけど、肌削れてる感はあるしガンガン顔剃ると荒れる)

・フェリエ:0.02(肌削れてる感しない!優しすぎる!!:;(∩´﹏`∩);:)

 

各刺激はこんな感じでしょうか。フェリエは他のカミソリと比較して、圧倒的に肌への負担無いって感じ。しかも、シェーバーなのにぜんぜん痛くない!!!!神か!!!!

 

シェーバーって毛引っ張られて痛いイメージあるけど、フェリエは引っ張られ感ゼロ。たまーーーーに角度がおかしかったら引っ張られ感を感じるけど、ぜんぜん気にならないレベル。医者に「痛がりだね」って言われるほど痛みに弱い私が痛みを感じないのは相当だ。今までシェーバー使ってなかった人が使うとあまりの負担の無さに感激するに違いなし。

 

付属品が便利すぎてやばい

さらにですよ。さっきの頼り無さそうな付属品がまじですごいんだな。まずは半透明の小さいプラスチック(マユカバー)をかぶせると、こう

f:id:HYLE:20160920074616j:plain

さらに細かい処理ができるシェーバーに変身!小回りききすぎ!サイコーか!!

 

さらにですね、もういっこの半透明のプラスチック(マユコーム)がまじですごいんですな。

 

こうかぶせて使うだけで

f:id:HYLE:20160920074614j:plain

かんたんに眉カットができるんですな!!!!

 

眉カットって意外と手間ですよね。眉用はさみでいちいちバランス確認し、手プルプルさせながらいつもカットしてました。知らん間にあいつらめっちゃ伸びてるし。んでも、フェリエ使えばこのマユコーム付けて眉毛撫でるだけ。数字が書いてあって長さ調節もできる。無意識に眉毛撫でるだけでいい感じに眉カットされます。脳のカロリーぜんぜん使わずに綺麗に眉カットできるなんて。神すぎる!!!><

 

安すぎてやばい

こんな優しくて便利なシェーバー、でもお高いんでしょう…?って思うじゃないですか?実は、フェリエってめちゃくちゃ安いんです。1,300〜1,400円くらい。は!?って思うじゃん?まあ激安カミソリよりは高いけどさ、ちょっと松屋でのご飯を2日くらい我慢すれば余裕じゃん?

あまりにもよかったし安かったんで

f:id:HYLE:20160920074612j:plain

2本買ってもーたよね。(えっ)

基本的に同じ電化製品2つ買うとか私の中でありえないんですが、顔用と体用に分けたいなーってことで2本買ってしまいました。これで顔も足の指もガンガン剃れるぞ。

 

3,000円くらいのフェリエはまだ試したことないのでわかりませんが、私はこの安いフェリエで超絶大満足です。このクオリティで1,300円とかまじでびっくりした。あ、でも値段変動するので要注意。Amazonは今見たら1,450円+送料だった…。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 

こっちは楽天。

ま、 いろんな通販で売ってるし、ビックカメラとか普通の家電量販店に売ってるので買う場所はご自由に。フェリエは女性用だけど、普通に肌弱い男性にもおすすめだなー。負担ないし普通に剃れるし。ぐぐってみたら、男性でもフェリエ推してる人がいた(^○^)

電池の用意は忘れずに

フェリエは電池で動くんだけど、電池は同封されてないので電池の用意を忘れずに。私はPanasonicのエネループを買いました。充電式の電池ってめっちゃ安くなったね。これ、単4電池と単3電池両方充電できるとか便利すぎだろ!と思って思わずぽちりました。

f:id:HYLE:20160920074610j:plain

 

私は単4電池が2本ついてるバージョンにしました(*^_^*)今回のフェリエも単4電池で動きます。

家に単4電池ある人はいらんけど、電池買いにいくのめんどい人にはこれコンパクトだしおすすめ! 

パナソニック eneloop 急速充電器セット 単4形充電池 2本付き スタンダードモデル K-KJ23MCC02

パナソニック eneloop 急速充電器セット 単4形充電池 2本付き スタンダードモデル K-KJ23MCC02

 

 

ながながと読んでくれてありがとうございます。すごい家電を発見すると興奮がとまりません。