
HYLEにっき

音楽つくってます

お尻が痛いのでざぶとんを買った

今までラグの上に直接座っていたのですが、どうも最近お尻が痛いので座布団を買ってみました。

 

ほんとは、友達のわたちゃんのブログに載ってる

https://4.bp.blogspot.com/-ajlTzRR2__k/V9EDPxB61CI/AAAAAAAABvw/zw6Z-Gicg1whNIlViQfwMHTuiIgHQr-FwCLcB/s1600/FullSizeRender%2B80.jpg

画像引用元:http://slowlorislife.blogspot.jp/2016/09/blog-post_8.html

 

このニトリの座椅子がかわいくて欲しかったのでわたちゃんにも

「これお尻痛くない?」

とか

「いくらした?」

とか買う気まんまんで質問してたのですが、

 

途中で座椅子を置くスペースが無いことに気がついた><ので、座布団にしたよ…。

わたちゃん、せっかく座椅子コンサルしてくれたのにスマヌ。

 

でも座布団自体はめっちゃいいやーつを買えたので満足ダ!

ちなみに↑のニトリの座椅子はお尻痛くならないそうです。いつか広いお家に住んだらこの座椅子をゲットしたい。

 

 

んで、私が今回 買ったのはこれ。

んでは雑にレビューしていきまする。

 

シルクベージュと、ダークブラウンの2種類を買いました。もこもこ〜。

f:id:HYLE:20160919184951j:plain

 

マイクロファイバーってやーつ?のおかげか、すごい気持ちいいです。

f:id:HYLE:20160919184947j:plain

ふわふわ〜。さわり心地良すぎて手をスリスリしてます。低反発だからお尻がまじで痛くない!お尻を守るという目的を果たせてよかった。

 

f:id:HYLE:20160919184944j:plain

ティッシュとくらべてみたよ。直径35cmだから小さいかなー?って思ったけどちゃんとお尻ガードできました。

 

意外と座布団って高いんですね。2,000円〜3,000円くらいする。昔座布団100均で見かけたことあって、500円くらいで買えるのかなー?と思ってました←

 今回買ったこの座布団は、値段も1,400円とお安かったです。(*^_^*)

 

ソファーとか座椅子にはお尻ガード力は負けるだろーけど、今のところはお尻の痛さも無くなり満足です。神経質な人は、底付き感が気になるのかなー?底付き感が嫌な人にはおすすめしないかな…。

 

洗濯できるのでカバーいらないし楽ですな☆彡