
HYLEにっき

音楽つくってます

そろそろオリジナル曲でも作ろうかなあ

日記

かれこれ3年くらい歌もののオリジナル曲作ってない気がするんだけど、そろそろオリジナル曲でも作ろうかなあとぼんやり考えている。

 

なんか、カバー曲の動画作ってたらオリジナル曲作る体力が無くてですね。

でも数カ月前くらいからちょっと前向きになっている。胆石も取ったことだし。

 

色々人の曲歌ったり作ったり、カバー曲作ったりしてたけど、そろそろ自分の歌ものをまた1から作ってみたいような。WEBにのせてない過去の曲リアレンジして楽しようかしらとかも考えてたり。歌詞書くのめんどくせえな、って思ったり。

 

曲作るスピードは早いんだけど歌詞書くスピードは遅いので、歌詞書いてくれる人ほしい。しかし、あまりにも自分と違う人格な歌詞を書かれたら困るので、迂闊に人に頼めない:;(∩´﹏`∩);:ていうか歌詞書きます☆彡みたいな人って普通に暮らしてたら出会わないよね。どうしよう。ランサーズでコンペとかしたらいいの?←

 

うーん。

 

昔、歌詞書く時はストレス解消的な意味合いもあった気がしててですね。不幸にあったらいい歌詞かける的な。うんこ出してすっきりするみたいな感じで歌詞書いてたんだけども。

 

結構幸せになってしまったので、あまり言いたいことが無い:;(∩´﹏`∩);:かといって、根暗な私がイエーイ☆彡俺たち最高☆ホリデイ☆サマー☆彡みたいな歌詞は書けないし。

 

というか、昔から歌詞書く時は言いたいことが無さ過ぎてひねり出してたな…。人ってぜんぜん変わらない:;(∩´﹏`∩);:いちおう、昔は言いたいことが無いなりにそれなりに不幸を見つけては歌詞として昇華させていた気がするのですが、最近は、なんつーか、いい意味で鈍感になってしまったので毎日幸せでぽや〜んと過ごしているわけです。胆石になったけど。

 

全ての悩みが無くなるわけではないですが、それなりに悩みへの対処法が自分の中で確立できてしまってるので、歌詞になる前に自分で解決してしまうな?やっぱり根暗側の人間が歌詞書く場合はメンヘラが最強だな??

 

まあ、曲作りながらしか歌詞は考えられないので、音作りつつ久々に歌詞で悶々としてみます。歌詞書くためにメンがヘラっても優しい目で見守ってください。