読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

入院して退院した

日記

突然ですが、1週間くらい入院してて、さっき退院しました。  

f:id:HYLE:20160909132310j:plain

 

体の中に胆石ができてしまったので、内視鏡で胆石除去&腹腔鏡手術で胆のうごと撤去wつかれた…。。。

 

私、かなり昔からごはんを食べ過ぎるとお腹が痛くなる習性だったのですが、今回はその腹痛が何日も続いてて、だんだんひどくなっていって、ついに我慢できなくなって病院に駆け込んだところ胆石と判明しました。

今回発作で気付いたけど、かなり昔から胆石あったぽいw

ずっと食べ過ぎでお腹痛くなると思ってたんですが、胆石発作だったようです。

f:id:HYLE:20160909132313j:plain

胆石は黒かったです。お医者さんにはちゃんと説明されなかったのでぐぐった情報ですが、黒い胆石ってコレステロールとかじゃなくて、貧血とかが原因らしいですね。確かに、昔極端でハードなダイエット試して常に貧血だったわ。

最近はちゃんと肉とか食べまくってるから貧血がかなり改善してて、調子いいなー♪って思ってたんだけど、胆石があったところに、ちゃんとカロリー取る食事をしたことで逆に胆石たちを刺激したのでしょうか…。

 

皆様、食事制限とか、食べないダイエットとか無理なダイエットはなさらぬように気をつけましょう。まじで。

 

無理にダイエットして、その時はいいかもしんないけど、結局リバウンドするし後々胆石ができるかもよ!!!ちゃんと食べるのまじで大事。